Dr.Martens PR

最強の革靴 Dr.Martens(ドクターマーチン) 3ホール

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今回は約10年以上愛用しているDr.Martens (ドクターマーチン)の靴について紹介します。

今回紹介するのは、「ドクターマーチン 3ホールシリーズ」

  • 定番のおすすめアイテム
  • 唯一の欠点??
  • 重くないドクターマーチン!?(後ほど紹介)
  • ヌバックって何?

などなど記載してます!

是非最後までご購読頂けたら嬉しいです。

サイズ参考

私が使用してるサイズですが…

Dr.Martens UKサイズ → 8 inch

adidas スニーカー → 26.5 cm

個人的な意見としては、

他のメーカーの革靴は最初購入時と履き古した時の履き心地が大きく変わります。

Dr.Martens (ドクターマーチン)の靴は最初の履き心地がずっと続く感じです。

最初履いた時にフィットしたのを選んだらいいと思います!

総合評価

おすすめポイント

  • 耐久性抜群
  • スーツに合う
  • 私服に合う
  • 履き心地良い
  • 歩き易い

なんといっても「耐久性」は本当にすごい!

手入れとかを丁寧にする人であれば、かなりの期間履けます。

ちなみに私はほぼ手入れなしで、2年以上履けてます。

唯一の欠点

やや重い

「重さ」については、ある意味これがドクターマーチンだと私は思います。

多少重いですが、その分丈夫だし、歩き易いので全然OK。

「重さ」解消されたドクターマーチンも後ほど紹介しています。

Dr.Martens(ドクターマーチン) 3ホール定番アイテム

こちらがDr.Martens(ドクターマーチン)の定番かつ人気のアイテムです。

とにかく丈夫で耐久性抜群。どんな服装にも合うので、是非チェックしてみて下さい。

履き心地 

今までの革靴にはない履き心地です。

中敷きの部分はちょうど良い柔らかさがあり、革の部分もそれほど硬くない

最初から履き心地が良いです。

仕事用として使用しており毎日履いていますが、私自身靴づれ等経験した事はありません。

絶妙な柔らかさがある為、靴べらがなくても「スッ」と履けちゃいます

長く履いても履き心地はさらにフィット?より柔らかくなって自然になります。

ただ、私は最初からフィットしていた為ずっと変わらないイメージです。

また、ソールが厚く作られている為、固いところやデコボコしたところを歩いても足が痛くなる事はありません。

 

耐久性 

これは文句なし満点です。

耐久性文句なし満点です!

履き心地は人それぞれな部分がありますが、この点に関しては文句なしと言って良いと思います。 

以前、結婚式用や式典等のオフィシャルな場で使用する為に持っていましたが、普段用(会社用)変えて、ほぼ毎日使用していました。

2年間ほぼ毎日使用していましたが、履き心地も変わりませんし、見た目も全然きれいです。

また、通常の革靴である靴底の部分が剥がれてしまったりといった事が全くありません。

もちろん革の部分に傷ついてしまったり細かく傷がある部分がありますが、他の革靴ほど気にならないと思います。

私は、手入れ等ほとんどしないので、きちんと手入れする人であればさらに長持ちすると思われます。

ちなみに……

耐水性も非常に高いと思います。

私は特に防水スプレー等、無しで、雨の日も履いてましたが、全然劣化する事ありません。

そのまま履き続けましたが、色落ちや、革の質感も何も変わらず使い続けられました。

コスパ

私は良いと思います。

3ホール 1461シリーズであれば、2万〜2万5千程度です。

シリーズによっては3万〜4万5千程度の物もありますが、私の愛用している3ホール 1461シリーズであれば約2万円で購入出来る。

耐久性もあって2万円で何年も履ける革靴はDr.Martens (ドクターマーチン)以外知りません。

デザイン性 

もちろん好みですが、オフィシャルな場や普段用どちらにもマッチ出来るアイテムとしてかなり良いです。

しいてゆうなら、運動する時以外の格好にはなんでもあう!と思います。

また、ソールが厚い分背まで伸びちゃうという一石二鳥です。

重さ

唯一の欠点といえば

重さ」だと思います。

Dr.Martens (ドクターマーチン)はソールがかなり厚くできている為、重量感は感じます。

なので、運転の時は正直運転しにくいです。

ただ…..普通の革靴もそこそこの重さがあると思うので、私はあまり気になりませんでしたが、唯一挙げられる欠点が「重さ」でしたので挙げました。

 

重さが気になる方はこちら!!

Dr.Martensには3ホールCAVENDISHというシリーズもあり、これも使用しています。

これは、「重さ」が完全に解消されています。

はっきりいって普通のスニーカーよりも歩きやすさを感じます。

革の質感もとても柔らかい、慣らす必要もありません。

ただ、Dr.Martens (ドクターマーチン)の定番のソールの部分が少し変わっています。

定番アイテムとデザインが変わりますので、その点も楽しめるかと思います。

ちなみに、私もこのDr.Martens (ドクターマーチン) CAVENDISH 愛用してます。

軽いですけど、耐久性もしっかりありますよ!

ちなみに下記の記事でドクターマーチンの履き心地抜群のアイテムも紹介しています。是非参考にしてみて下さい。

>> ドクターマーチン履き心地抜群の靴はどれ?

注目最新アイテム!!

1461 MONO ヌバックレザータイプ

Dr.Martens (ドクターマーチン)といえばやはりツヤのある革の素材が人気かと思います。

こちらのアイテムはsoftbuckといわれる、柔らかい素材になっています。

ヌバックてなに??

という人もいるかもしれません。

質感はスエードに近いと思いますが、スエードは豚皮なのに対し…

ヌバックは牛革!耐久性にも優れているといわれてます。

ヌバックを選ぶあたり、さすがDr.Martens (ドクターマーチン)といったところですかね。

但し、このヌバックに対しては防水スプレーはあったほうがいいかと思います。

こちらも、普段用でもビジネス用どちらも使えるアイテムですね。

Dr.Martens(ドクターマーチン) 3ホール 1461 ヌバックレザーシューズ
created by Rinker
ドクターマーチン

そして今私が狙ってるアイテムが、これ!

履き心地はマーチンの事なので間違いないでしょう。
 
店頭で手に取った感じは Dr.Martens (ドクターマーチン) にしてはやや軽い感じがしました。
 
まだ、今履いてるのが2年目に突入しても、全然ボロボロにならず、ストックももう一足ある為、中々購入に踏み切れていません。
 
次購入は、Dr.Martens CHURCHと決めてます!皆様も是非試してみて下さい。
 
 

 

私は、はっきりいってDr.Martens (ドクターマーチン) ほどの

安価で耐久性・デザイン性に優れた革靴に出会った事がありません。

是非、試してみて下さい!

 

どこで買うのがお得??

定番アイテムを購入されたい方…

楽天やAmazonでの購入がお得かと思います。

但し、店頭にはもっと色んなデザインや形が置いてあります

逆に目移りしますが、そこで見極めてからでも良いかと思います。

Dr.Martens(ドクターマーチン)3ホール おすすめ 5選

雨の日も風の日も頑張る日本人の靴には、耐久性抜群のDr.Martensの靴が適していると思います。

ビジネスや大切な式典など様々なシーンに合わせてピックアップしてみました。

是非、ご覧下さい

記事を読む

ブーツに挑戦してみたい!

ブーツに挑戦したいけど、

中々出来ない…という方!

Dr.Martens(ドクターマーチン) 6ホールがおすすめです。

是非、こちらもご覧下さい。

>> ブーツ履くならDr.Martens(ドクターマーチン) 6ホールがおすすめ

 

 

お得な割引クーポン発行中!!【あす楽 対応!!】【送料無料 ドクターマーチン ブーツ 3ホール】【R11838002】Dr.Martens 1461 3EYE GIBSON BLACK ドクターマーチン 1461 3EYE SHOE 1461Z ギブソン シューズ メンズ

 


人気ブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

 


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有