仕事・副業関連 PR

社会人になってもTOEICって必要なの?何故必要?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TOEICって必要?

学生の人やサラリーマンの人の間で一度は考えたことあるのではないでしょうか?
結論からいうと、絶対TOEICは必要だと思います。
最低600点は持っていた方が良いと思います。大学によってはTOEICが必修科目になっているところもありますが、
社会人になっても必要です。私の知っている会社では、TOEICによって給料が変わってくる会社もあります。
私が学生時代2010年くらいの頃は将来はTOEICも変わってくるだろうなんて話もありましたが、結局2018年の今になっても変わりません。
むしろグローバル化に伴いさらに重きを置かれているように思います。
900点までは必要ないと思いますが600,700点は取っておいた方が良いでしょう。

では、どうしたら….TOEICの点は上がるの?

「過去問題集1冊をやり抜く」

これに限ります。

色々と、TOEIC単語集とか文法問題とかありますが、私は過去問をひたすら繰り返してやり抜きました。
最初は400点位しかありませんでしたが、600点くらいまではすぐに伸びましたよ!

学生の方は、今のうちにやる事です!絶対に損はありません。
社会人の方もとりあえず暇なときに過去問やって受けてみるのも良いと思います。


そもそも英語が必要…?
喋れるとあなたの市場価値が上がります。何故なら、以外に喋れない人が多いです。
喋れる人は社内で重宝されるでしょうし、転職にも役立つのではないでしょうか。
以外に、みんな喋れませんし、翻訳機等はまだまだ普及してません。今後まだまだ英語が喋れる事で、周囲の人と一歩リード出来るかと思います。私は怠け者なので、無理に環境を設定する為留学しましたが、そうでなくても喋れるようになった人はたくさんいます。
個人的には、留学が手っ取り早いと思います。


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有