最強・最高のおすすめ PR

TENTIALのアイマスクがヤバい!睡眠改善とクマ改善は本当なのか?

TENTIAL アイマスク
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TENTIALのアイマスクって実際どうなの?
アイマスク気になってるけど寝れるの?

アイマスクって必需品じゃないですし、あまり付けたことがない人は少し抵抗ありますよね。

ちなみに私もそこまでアイマスクを使用するタイプではありませんでした。

飛行機とかの移動の時に使用するくらいで、適当なアイマスクを買って長時間の飛行機には備えてました。

今回は今BAKUNEなど、リカバリーウェアで話題になっているTENTIALさんのアイマスクを紹介したいと思います。

実際に私もTENTIALのアイマスクを持っていますので、実際に使用した感想も含めて紹介していきたいと思います。

TENTIAL アイマスク(EYE-MASK)ってどんな商品?

TENTIAL アイマスク

TENTIAL公式サイトでTENTIALのアイマスクについて以下のように紹介しています!

TENTIAL アイマスクについて
  • 目から疲労回復
  • 目のクマ改善
  • 低反発ウレタン素材
  • 一般医療機器
  • 頭に合わせてサイズ調整可能
  • 持ち運びケース付き

これだけ聞くとすごい良い商品ですね!

実際にTENTIALのアイマスクをチェック!

TENTIAL アイマスク

こんな感じで持ち運びケースがついてきます!

単なるケースだけじゃなくてTENTIALのロゴもついててケースだけでも可愛くて良いなと思います。

ケースの肌触りもとても良いです!

実際のアイマスクがこちらです!

TENTIAL アイマスク

そこまで分厚い生地ではなくて、ネットとかでみる印象よりも薄くて軽く感じました。

TENTIALロゴもそこまで主張が強くなくて良いなと思います。

色の種類としては、ネイビーとブラックの2色のみです。

写真のTENTIAL アイマスクはネイビーになります。

TENTIALアイマスクの着心地は?

私が今まで付けた事があるアイマスクの中では1番良いと感じました。

今まで付けてきたアイマスクはもちろんそこまで良いアイマスクを着けてないのであまり比較対象にはならないかもしれませんが。。。

サイズが紐で細かく調整出来るので、圧迫感なく装着できる点がとても良いですね。

何よりも肌触りが良い!!

TENTIALの商品は毎回それぞれの用途に合わせて肌触りが微妙に変わるので、驚かされます。

お気に入りポイントとして、肌触りが良いだけでなく、熱がこもりにくいなと感じる点もお気に入りポイントです。

今まではアイマスクを付けてると暑くて外すこともあったので、TENTIALのアイマスクだとその辺のストレスがなく装着出来ると感じます。

TENTIALアイマスクの気になる点は?

私の場合鼻が大きいので、下の方に僅かですが少し隙間が出来てしまいます。

絶対に隙間がなく真っ暗の状態で寝たい!という人で鼻が高い人は実際に付けてみた方が良いかもしれません。

目のクマの改善効果?

TENTIAL アイマスク

目のクマの改善効果については正直分かりません。

口コミの中でもクマが改善した!という口コミは確認出来ませんでした。

私自身元々クマが出来るようなタイプでないので、その点はなかなか実証は出来ません。

但し、SELFRAMEという体温の調整や血流効果がある生地を使用しているので、もしかしたら効果があるのかもしれません。

おそらく、私が付けた時にあまり暑く感じにくいといった感覚もこのSELFRAMEの生地のおかげかもしれません。

TENTIALアイマスクの口コミは?

TENTIALアイマスクの口コミをチェックしてみましょう!

使い始めて1週間ですが、眼精疲労が緩和されている気がします。

なかなか劇的な効果というのは私も感じずらいですが、他のアイマスクに比べたら快適に寝れる!といったそんな感じですかね。

ゴムの取り付け位置が悪くマスク中央に眼の部分を合わせると耳の上に来る。
ゴムを耳に当たらない様に着けると眼の位置がマスクの下部になり着け心地が余り良くない。
生地は良いのに勿体無い。

これは私もなんとなく分かります。もしかしたら顔の形とか耳の位置による個人差かもしれませんが、確かに紐の部分が耳の位置にくる場合もあるかもしれません。

ただその場合は、少し上に紐の部分を頭の少し上の方にずらして付けても良いのではないかなと思いました。

特にそれでも違和感はないと思います。

他の口コミの中でも、この紐の金具の部分が気になるという口コミがいくつか上がってましたね!

TENTIALアイマスク!まとめ!

TENTIALのアイマスクまとめ
  • 肌触りはとても良い
  • 効果についてはある程度感じる事が出来る
  • クマ改善は不明
  • 紐の部分は人によっては気になる人がいる

値段的にもそこまで高いわけではないので、値段相応の商品かなと思います。

紐の部分が気になる人もいるようです。

毎日の睡眠時に使用する人は、実際に着用してみてから購入を検討してみる方が良いかもしれませんね。

私みたいに移動用だったり、仮眠程度だったら全然気にならずに使用できるかと思います!

TENTIALの睡眠グッズ!その他の商品は?

TENTIALさんは他にも睡眠グッズを販売しています!

TENTIALのアイマスクと一緒に組み合わせて是非使ってみて下さい!

TENTIALのBAKUNE

睡眠改善したい人はまずはこれから購入した方が良いと思います!

実際に私も使用しています。下記の記事で是非詳細チェックして下さい!

BAKUNE レビュー
BAKUNEレビュー!欠点はたった1つ。それ以外は完璧です。 YoutubeやInstagramでよく宣伝してるのを見かけて気になっている人も多いかと思います。 ただの寝巻きで...
TENTIALのBAKUNE MAKURA

これは自分の頭のサイズに合わせて高さを調整出来るのが画期的ですね!

TENTAIL BAKUNE HARAMAKI

こちらも蒸れないような素材に出来ていて、TENTIALアイマスクと同様にSELFRAMEの素材を使用しているので、体温を一定に保ってくれる効果も期待出来ます!


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有