Job関連情報

副業の選び方と今すぐ始められる副業おすすめサイトを紹介

副業 選び方

副業解禁になったけど..どんな副業選んだらいいの?
時間に融通が効く副業の選び方を知りたい!
せっかく副業するなら楽しめる副業にしたい!

今回は副業の選び方今すぐ始められる副業おすすめサイトを紹介していきます。コロナの影響もあり、副業解禁になった企業も多いかと思います。

副業やっていいよ!といざ言われても中々いきなり副業を選ぶのって難しいですよね。スキル・時間・道具が必要になったり逆に出費になる可能性もありますよね。

今回は以下のポイントで紹介していきます!

  • 副業の選び方で大切な事
  • 時間で選ぶ副業について
  • スキルで選ぶ副業について
  • 自分の力で1から始める副業選び
  • 副業の選び方についてまとめ!

副業の選び方で大切な事

副業 選び方

継続できるかどうか、これが副業において最も大切です。

たくさん稼ぎたい!とか色々気持ちとしてはあると思います。短期的な副業で良いのであれば、全然それでもOKです。

長く続けられる副業が良いと思う方は、継続出来る副業を選びましょう。

継続出来る = 楽しい・興味がある

継続出来るという事は、楽しい!興味があると言えますよね。出来ればこの視点を大切にして副業を選んでみましょう。

副業を継続するのに大切なポイント

副業 選び方

楽しい・興味があるという事を軸に、その他に継続出来る副業の選び方のポイントを紹介します。

継続する為の大切なポイント
  • 睡眠を大切にする
  • 副業に掛けられる時間をある程度決めておく
  • とにかくやってみる

この3つを大切にすると継続出来やすいです。

副業をするのに睡眠時間を削ろうとする人もいますが、それは完全にNGです。絶対に上手くいきません。もちろんゲームみたいに楽しくて夢中になるのはOKです!

ある程度どのくらいなら副業に掛けられるかなっていうのを、無理のない範囲で把握していると副業を選ぶ時に選びやすいですね。

とにかくやってみる!

これはある意味副業を始めてする人には1番大切かもしれません。1回新しい事に挑戦する感覚を覚えると、色んな事に挑戦するようになります。

1回きりの挑戦で終わらずに、継続して挑戦出来る様になります。

スキルないのに副業出来る?

全然出来ます!こんな心配してしまいがちですが、やってみないと出来るかなんてわかりません。

ある程度興味がある分野が絞れたら、とりあえずやってみましょう。好きかどうかがそれから決めると良いと思います。

時間で選ぶ副業について

副業 選び方

まずは時間で選ぶ副業について紹介したいと思います。サラリーマンの方で副業したいって思っている人は時間作りはかなり課題ですよね。

そんな方におすすめの副業を紹介します。まずは関連サイトを一気に紹介していきます。

これらのサイトは時間には全く囚われません。どれも自分のやる気さえあればいつでも出来るサイトばかりです。

時間に縛られない為には、仕事量もある程度自分でコントロール出来ないとダメですよね。CrowdWorksなら応募する仕事量を調整出来るし、time ticketであれば、時間を調整すれば多くしたり少なくしたり出来ます。

ちなみに特別なスキルが無くても出来る案件も多数あります。time ticketとかは「話相手になります〜」とかもあるので、本当に空いた時間に副業したいと思っている人には本当におすすめです。

個人的にはCorwdWorks1番初心者向けかなと思います。CrowdWorksについてもっと知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

在宅ワークは怪しい?クラウドワークスで安心して在宅ワークを始めよう! ちなみに私は主にCrowdWorks(クラウドワークス)を利用して案件を受注しています。クラウドワークスでの...

スキル(本格的)で選ぶ副業について

副業 選び方

スキルを副業で活かしたい!本業と同じくらいガッツリ副業に尽くしたい!そんな人におすすめの副業選びについて紹介します。

本格的に副業頑張りたい人はまずは下記のサイトを調査するのが良いです。先ほど紹介したCrowdWorksやtime ticketとは違い、かなり本格的な案件が多いです。中にはそこそこ長期の案件もあります。

おすすめサイト
  • カイコク
  • Shuuumatu WORKER(シューマツワーカー)

この辺がおすすめです。シューマツワーカーなどのサイトを見て頂ければわかりますが、プログラマー・ライター・セールスなど幅広く案件がありますが、どれも稼働時間は結構長めかと思います。

その分、報酬もそれなりに良いです。シューマツワーカーの方が始めやすいですね。なんとなくクラウドワークスに似てるんですが、クラウドワークスに比べてプログラミングやライターとかの案件に偏っているように思えます。

シューマツワーカーは仕事探す時にサイトが見やすいのと名前が本名で無くても良い点が私は好きです。副業禁止で無くても、副業であまり本名使いたくない!って人にはお勧めですね。

副業 選び方

自分の力で1から始める副業

今までは、サイトを通して発注者から仕事を受注する前提でしたが、それ以外の副業の選び方を紹介します。

但し、今から紹介する副業については、確実に稼げるかどうかわからない!という事は頭に入れておいて下さい。

稼げるかわからないのがマイナスかもしれないですが、難しいゲームみたいな感じと育成ゲームみたいな感覚がとても面白いと思います。

早速、自分だけで出来るおすすめ副業について紹介します。

  • アフェリエイト・ブロガー
  • 転売
  • ECサイト運営

自分で1から出来る副業となると、この辺が良いかなって思います。ちなみに私が運営してるこのサイトもアフェリエイトに当てはまります。

なぜ良いか?

リスクが少ないのが一番の理由です。最初に大きなお金を掛けれない人におすすめです。

アフェリエイト・ブロガーにおすすめのサイト

まず始める時に登録しておきたいサイトを紹介します。

この辺がおすすめのサイトです。最近ではInstagramでも出来るので、本当に気軽に始められるのがポイントです。

アフェリエイト・ブロガーの良い所は?

スキルアップが出来る。私はよくアフェリエイトやブログ運営は自己啓発になると言っています。

理由は簡単で色んな情報に触れる事が出来るからです。どんな記事が良いのか分からない人はまとめ記事をとりあえず書いてみるのもアリです。

気づいたらファンがつく?

これもブログやアフェリエイトの楽しさでもあります。自分のブログに共感してくれた人たちが読んでくれたりします。

成功したら報酬がすごい!

トップブロガーになれば、年間数千万!?すごい額の報酬が入ってきます。もちろんすごい作業量や努力が必要ですが、夢はありますよね。

転売系おすすめサイト

転売系でよく使用されているサイトを紹介します。

おすすめサイト

この辺がおすすめのサイトです。自分で転売をした事はありませんが、実際にBUYMAで転売している人のお手伝いをした事があります。

意外に損しない仕組みだった!

転売って聞くと「在庫を抱えるリスク」みたいなのがあると思っていましたが、決してそんな事は無かったです。

転売の実体験

海外のサイトでしか買えないような商品をBUYMAで売っていました。BUYMAで掲載した商品に注文があれば、そこから海外から購入します。

正直そんなに大きな利益が出ているようには思えませんでしたが、淡々とする作業系が得意な人はとても向いてるかなと思いました。

但し、良い商品に出会えれば確実に稼げる仕組みでした。掘り出し物を見つけるのは、宝探しみたいな感じで楽しいのかなって思います。

ECサイト運営おすすめサイト

ECサイトを運営してみたい!っていう人におすすめのサイトを紹介します。

おすすめサイト

今は簡単におしゃれなサイトが作れるようになりました。これも先ほど紹介したブログに似た感覚もありますが、情報や文章ではなく商品を売る点が違うところです。

商品を売ってみたい!って人は小さなものから売ってみると良いと思います。

minneは見やすい!

minnneはとても見やすくてサイト自体がおしゃれなので使ってみたいなと思いました。他のECサイトでは出会えない、アイテムが揃ってる感じです。

minne
ペライチは選択肢が多い

おしゃれ系から可愛い系まで色んなサイトが簡単に作れるサービスだと思います。私はWordPressでブログ運営してますが、サーバーやドメインなどちょっと面倒なところがあります。

ペライチだとそういった面倒な作業は不要で、SNSとの連携も出来ます。1番高いビジネスプランでも月々約3000円で出来るのはすごいですよね。

ペライチ

本当に複雑なプログラミングスキルが無くても簡単にサイトが作れる時代になりました。

副業の選び方についてまとめ

副業 選び方

色々ジャンルで紹介してきましたが、ポイントはどれもすぐに始められるという点です。副業と聞くと、まずは起業やバイトを調べて、応募して面接して..みたいなイメージを持っている人もいるかともいますが、そんな事ありません。

やりたい仕事は必ずすぐ出来る!

既にやりたい仕事が浮かんでいるのなら、今紹介したサイトを調べて見て下さい。

こんな事も副業としてお金稼げるの?みたいなのもたくさんあります。自分のスキルを気にする前にまずは、調べてやってみましょう。


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有