最強・最高のおすすめ PR

BAKUNE MAKURAレビュー!自分好みの枕に調整出来る万能枕!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TENTIALのBAKUNE MAKURAっていいのー?
枕にしては高くない??
自分に合う枕が欲しいーー!

今回はTENTIALさんのBAKUNE MAKURAについて紹介致します!

自分に合う枕が見つからない!って人にとってはとてもおすすめです!

個人的に大きな欠点は見つからなかったですが、BAKUNE MAKURAの特徴も含めてわかりやすく紹介していきます。

BAKUNE MAKURAのレビュー!何がおすすめ?

BAKUNE MAKURA レビュー

 

TENTIALさんのBAKUNE MAKURAは何がおすすめなのか、紹介します!

BAKUNE MAKURAのおすすめポイント
  • 高さが調整出来る
  • 柔らかさが調整出来る
  • 自分の好きな柔らかさが選べる
  • 枕の幅が大きい
  • 枕カバーが気持ち良い

BAKUNE MAKURAの最大のメリットが、高さと柔らかさが調整出来る点です。

高さが調整出来るのがおすすめ!

BAKUNE MAKURA レビュー

枕を買う時って購入する前に試してみてなんとなく合いそうな枕を購入してました。

今までなかなか合う枕がなくて、枕と布団を合わせて無理やり高さを調整したりしてました。

寝返りも頻繁にするタイプなので、横向きで寝る事も多いので、ある程度の高さの枕が欲しいなと思ってました。

BAKUNE MAKURAは生地に拘ってるだけでなく、人それぞれの首の高さの違いに合わせて枕を設定出来るようにしたのがおすすめですね。

自分の首の高さを計測する用の定規も付属されています。

BAKUNE MAKURA レビュー

実際に家で寝てみながら調整用の枕を入れたり出したりして調整しました。

家で枕の調整が出来る!

確かに枕に詳しい専門の人の話を聞きながら枕を選ぶのも良いですが、家で自分の布団で枕の調整が出来るのが良いですよ!

布団の硬さとかも人それぞれだと思うので、自分の布団と自分の頭に合わせた枕調整をして下さい!

調整はいつでも何回でも変更出来る!
私だけかもですが、1度調整して、その時はちょうど良いなと思っていても、変えたくなる時ないですか?

BAKUNE MAKURAなら体格の変化や感覚の変化にも対応できるのでその点もおすすめポイントです。

硬さ・柔らかさの調整も可能!

BAKUNE MAKURA レビュー

BAKUNE MAKURAは高さの調整だけでなく、枕の硬さの調整も可能です。

硬さの調整も可能です。

私は黒の高さ調整シート1cmを抜いています。

どちらかというと若干高反発よりの方が好みですが、低反発のウレタンもそこまで柔らかすぎずいないと思います。

日によって高反発側で寝たり、低反発側で寝たり、その日のコンディションで使い分けてます。

その日の感覚で、柔らかい面を使ったらいやや硬めの方を使ったりします。

組み合わせのパターンが多い!

4枚も中に入っているので、色々な組み合わせを自分で決める事が出来ます。

高さもですが、組み合わせや順番によって枕の硬さの変わるので、色々試してみて下さい。

高反発素材の3Dポリゴンメッシュのシートは真ん中が少しだけ窪んでいて、仰向けに寝た時後頭部の部分にフィット感もあります。

BAKUNE MAKURA レビュー

ちなみに写真を見たらわかる通り、BAKUNE MAKURAは幅も広いので、寝返りうった時に枕から落ちたりする事がありません。

BAKUNE MAKURA レビュー

枕カバーもこだわりあり!

BAKUNE MAKURA レビュー

枕カバーには、BAKUNEと同じ「SELFRAME」使ってるのかな?と思っていましたが、その記載はありませんでした。

その代わり、抗ウィルス・抗菌防臭の特殊加工がされているそうです。

カバー自体は伸縮性があって、しっとりした肌触りです。

今の所毛玉っぽくなったりせずに、綺麗に使用出来ています。

BAKUNE MAKURAのデメリットは?

寝心地とか、枕の性能自体にデメリットは正直見受けられませんでした。

あえていうなら「価格」ですかね。。

めちゃくちゃ高いわけでもないですが、安くもありません。

ただ、高さ調整できたり、柔らかさも調整出来ると思うとこの価格は仕方ないかなと思います。

BAKUNE MAKURAはギフトにもおすすめ!

枕って人それぞれ好みがあるので、プレゼントにしづらい商品かと思っていました。

BAKUNE MAKURAの場合は購入後に自分で調整出来るので、プレゼントとしてもとてもおすすめ出来る枕だと思います。

実際私も家族からのプレゼントでBAKUNE MAKURA頂きました!

めちゃくちゃ嬉しかったです。

宅急便で送られてきた箱がめちゃくちゃ大きくてびっくりしましたが、BAKUNE MAKURAをプレゼントで送るなら宅急便で送った方が良いです。

是非、睡眠で悩んでる家族や友人や彼女がいたらプレゼントしてみて下さい!

BAKUNE MAKURAを愛用している有名人は?

RIZINの選手である扇久保選手はBAKUNE MAKURAを愛用しているそうです。

BAKUNEのパジャマはもとK-1選手の魔裟斗さんが愛用している事で有名ですが、BAKUNE MAKURAは残念ながら愛用してなさそうです。。。

BAKUNEのパジャマはかなり有名ですが、BAKUNE MAKURAは、まだまだそこまで有名にはなれてない感じがします。

枕が調整出来るって結構画期的なアイディアだなと思いますが。。。知名度としてはまだまだこれからですね!

ちなみにBAKUNEのパジャマについてもっと知りたい方は下記の記事を是非ご覧ください!

>> BAKUNEレビュー!欠点はたった1つ。それ以外は完璧です。

BAKUNE MAKURAはどこで買う??

TENTIAL公式のショップで買いたい!という人はTENTIAL公式サイト楽天市場のTENTIAL公式サイトですかね!

ポイント還元を考えたら絶対楽天市場のTENTIAL公式が絶対お得です。

もちろんYahoo!ショッピングでも購入は可能ですし、ポイントの還元率を考えると楽天やYahoo!ショッピングでの購入がお得ですね!

BAKUNE MAKURA レビュー!まとめ

TENTIALさんのBAKUNE MAKURAをレビューを紹介しました。

枕選びってめちゃくちゃ難しいと思うのですが、BAKUNE MAKURAは高さと硬さを調整できるというすごい革新的なアイディアだなと思います。

デメリットで価格を上げましたが、おそらく値段みて、欲しいけど諦める人も中にはいるかと思います。

そういった観点からもBAKUNE MAKURAをギフトとして送るのはとてもおすすめです!

Youtubeでも紹介しているので、そちらの方が枕の硬さとか、調整の方法などはわかりやすいかもしれません!動画も是非チェックしてみて下さい!

 


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有