最強・最高のおすすめ PR

BAKUNEレビュー!欠点はたった1つ。それ以外は完璧です。

BAKUNE レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

BAKUNEって芸能人が結構良い!っていってるけど..本当?
BAKUNEで疲れが取れるって本当?

YoutubeやInstagramでよく宣伝してるのを見かけて気になっている人も多いかと思います。

ただの寝巻きで疲れが取れるのか?と思いますよね。

しかもそこそこ良い値段するので、購入に踏み切るには少し慎重になります。

BAKUNEの口コミやTwitterやYoutubeを色々調べた結果、購入してしまいました!

今回は、BAKUNEのレビューをします!

BAKUNEの良いところ!悪いところ!全て紹介します!

今回はTENTIALのリカバリーウェアの中の「BAKUNE」のレビューになります。

*BAKUNEにはBAKUNE・BAKUNE DRY・BAKUNE Warmなどいくつか種類があります。今回は1番スタンダードな「BAKUNE」の紹介記事です。

BAKUNEレビュー!ぶっちゃけ買ってよかった?

 

早速まずは結論からになります。

悔しいけど買ってよかった!

これが正直な気持ちです。

購入する前は正直寝巻きの割には高いなぁと思って、失敗したら嫌だなと思いながら購入しました。

今は、出来ればもう1着欲しいと思っています。

ただし!欠点は1つありました!。。。。しかし、

2024年リニューアルされ、それらの欠点も解消されました!!

BAKUNE旧モデルの欠点を抑えつつ、新しい新モデルを是非検討してみて下さい。

RENEWAL BAKUNE

BAKUNEレビュー!着心地は?

BAKUNE レビュー

BAKUNEの着心地はとても良い!

着心地と肌触りがとても良いのがBAKUNEのおすすめポイント!

生地はどちらかというと薄めに作られています。

実際に想像していたのより薄いなと手に取った時は感じました。

肌触りは、本当に良い。

説明がなかなか難しいですが、しっとりサラッとって感じです。

正直ユニクロとかのスウェットとかの生地と比べたら全然違うなと思います。

実際にBAKUNEを着てみた感じは?

初めて着た時は、肌触りが良くて、普段着にもあったら良いなと純粋に思いました。

締め付けられる感じもなく、着心地は本当に良いです。

選ぶサイズでも多少着心地は変わってくるかと思いますが、キツすぎずゆる過ぎずって感じです。

BAKUNEのサイズ感についても補足します。

BAKUNE レビュー
私の体型と選んだBAKUNEサイズ
  • 選択したサイズ:L
  • 身長:176cm
  • 体重:65kg

いつもM or Lで迷うような微妙な体型ですが、Lでピッタリでした!Mだと確実に小さくてピチッとするだろうなという感じです。

ピッタリ着たい方 普段通りのサイズを選択

ゆったりしたい方 ワンサイズ大きめを選択

寝巻きなんで、サイズと着心地はかなり影響してくるかと思います。

ちなみに私の身長よりも大きい方はLだと手足が少し短くなるかなぁって感じですね。

BAKUNEって本当に疲れ取れるの?

 

はっきり疲れが取れる!!とまでは言い切れませんが、よく寝たーー!!っては本当になります。

私も半信半疑で、疲れがただの服で疲れが取れるってどういう事?って気持ちで購入しました。

もちろん今でもこの「よく寝たーー!」って感じがこの服のおかげなのか未だに疑ってしまいます。

何故BAKUNEはよく寝れるの?

TENTIALの公式ページのBAKUNEについては「心地よい温もり」「血流」といったキーワードがよく出てきます。

BAKUNEを着ることで体が冷えることを防いで丁度いい温もりを維持するような生地をしようしているそうです。

実際はBAKUNEを着た感じは??

本当によく寝れた感じを実感出来ます。

お風呂上がりすぐ着ると若干暑く感じた事もありますが、BAKUNEを着て寝ると、体がぽわーッと暖かかくなります。

これがずっと続く感じで、BAKUNEを着て朝起きた時も、まだぽわーっと暖かい感じで、熟睡したなと本当に感じます。

私のBAKUNEエピソード

夜の12時位までブログを書いて翌朝4時くらいに起きてゴルフに行く日があって、寝不足が心配だったのですが、朝起きた時、既に熟睡出来た感じがとてもあって、4時間しか寝てないのに、なんとなくスッキリしてました。

普段は6時間くらい寝ててもまだ眠いなぁって感じなんですが、BAKUNE着て寝てからはもっと寝たいなぁみたいなのが無くなりました。

最初のうちは「思い込みでしょ!」とかって思っていたのですが、BAKUNEを着て寝るようになって、確実に睡眠の質が変わった気がするので、おそらく間違いないと思います。

インナーを着ていてもいい?

私はインナー着て寝ています。

全然問題ないと思います。BAKUNEの説明書には極力インナー無しを推奨していましたが、着てても効果はあるとTENTIAL公式サイトに記載されていました!

洗濯は大丈夫??

洗濯は全然問題ありません。

縮んだりもいっさいしてません。乾燥機にはかけないようにしてます。

TENTIAL公式ページや説明書では、極力日陰干を推奨しています。

BAKUNEどこで買える?

TENTIALというメーカーが作っているBAKUNEなので、もちろんTENTIAL公式ページで購入する事が可能です。

 

  • 楽天市場
  • Amazon
  • Yahoo!ショッピング
  • PayPayモール

 

TENTIAL公式から購入する場合でもキャンペーンとかで他のウェアとセットで買えば〇〇%OFFみたいなキャンペーンをしている時もあったり、500円クーポンは常にゲット出来ます。

ただ、ポイントを考えると楽天とかYahoo!ショッピングの方がお得かもしれません。

楽天にはTENTIAL公式サイトが入っていますので、楽天を多用する人は楽天がおすすめかもしれません。実際私も楽天市場で購入しました。

もしTENTIALの商品を実際に手に取って見てから購入したいという方は、ロフトやビックカメラ、イオン、東急ハンズ等の雑貨が売ってあるところに置いてある場合があるので、そこで探してみるのもありですよ!

渋谷パルコに2022年の11月1日にTENTIAL OFFICIAL STOREもOPENするので、渋谷パルコ店で購入するのもアリですね!

ちなみに期間限定(2022年10〜11月中旬)で川崎ラゾーナにオープンしてたので、TENTIAL Storeに行ってきました!

BAKUNE レビュー

とても綺麗なショップでした!大きくはなかったですが、TENTIALのアイテムほぼ全て網羅されてました。

ただ、オンラインである商品と変わらなかったので、その点はちょっと残念でした。。。

ショップ限定とかあればよかったかなと思います。。。

価格についても、オンラインの値段と全く一緒だったので、購入を検討している方は楽天とかAmazonの方が、ポイントとか考えると、店で買うよりお得だなと思いました!

MIGARU DRY レビュー
着るだけで回復するTシャツ!?MIGARU DRY レビューを紹介 TENTIALのマスクから始まり、BAKUNEを購入してから続いて、MIGARU DRYを購入しました! 今回は夏...

BAKUNE唯一の欠点を紹介!(旧モデルのみ!)

今から紹介する欠点は旧モデルのBAKUNEです。

本当に惜しい..これさえなければ完璧な商品と自信を持って言えるのですが、唯一の欠点があります。BAKUNEのレビューなのでもちろん欠点もしっかり紹介させて頂きます!

胸のロゴがめっちゃ雑!

しかも少しチクチクすらする…それもあってインナーを着ているという事もあります。

インナーを着ていても効果があるので良いのですが、もし、インナーを着ている事で効果が落ちているのであれば是非改善して欲しいポイントです。

口コミの中には..

胸のロゴの所糸切っちゃいました!

こんな口コミが載っているサイトもありました。私も購入してみてこの意味がわかりました。

もし、詳細を動画で見たいという方は下記のYoutubeをご覧下さい!

こちらの動画は旧モデルのBAKUNEの動画になります!

RENEWAL BAKUNEはどうなった?

唯一の欠点だったロゴの部分は、新モデルによって解消されたそうです。

まだ、私もゲットしてませんが、早速注文してみようと思います!

RENEWAL BAKUNEMのレビューも次回投稿したいと思うので、是非Youtubeの登録もよろしくお願いします。

BAKUNEのガチレビュー!まとめ

リカバリーウェアといっても多くの人半信半疑な人が多いと思います。

購入して着ている私ですら、まだ信じられません。

ただ、着た時と着なかった時では本当に大きな差があるのは事実です。

体がぽわーッと優しく温かい感じがあるのと、熟睡したなー!って感覚が起きた時に本当にあります。

寝巻きに1万超えかぁと思ってしまいますが、正直何着か欲しいなと今思っています。

今までBAKUNEに出会うまではリカバリーウェアーを着たことありませんしたが、ガチで良い商品だと思っています!

日頃寝れてないなぁと思う方は是非試してみて下さい!

旧モデルではなくRENEWAL BAKUNEを購入をおすすめします。

ちなみにBAKUNEのアイテムには女性向けのデザインのアイテムもあるので、プレゼントとしてもおすすめですよ!

BAKUNEがとても良かったので、夏用のBAKUNE DRYと冬用のBAKUNE Warmも購入してしまいました!!
BAKUNE Warm(冬用)

まずはBAKUNEから購入する事をおすすめしますが、冬の時期に暖かいフリース素材のBAKUNEもあります!

冬ようのパジャマを探している方はこのBAKUNEもおすすめなので是非チェックしてみて下さい!

BAKUNE Warm レビュー
BAKUNE Warm レビュー!冬のパジャマはこれで決まり! TENTIALさんのBAKUNEですが、テレビでも紹介されるくらい評判ですよね。 実際に私も最初にBAKUNEを買...
BAKUNE DRY(夏用)

もし、夏用のBAKUNEが欲しい!という方は夏用のBAKUNEもあるので是非そちらもチェックしてみて下さい!

>> BAKUNE DRYレビュー!夏の寝苦しさを一瞬で解消してくれます!

 


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有