Apple製品情報 PR

還元率20%!?Apple公式サイトのiPadの買い方【完全版】

ipad 買い方
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPad欲しいけど、結局どれがお得なの?
Apple純正品でお得なiPadの買い方が知りたい!

iPadって色んな人が「おすすめの買い方!」とかって紹介してるので、結局どれがいいのかわからないですよね。。

しかもApple製品はたまに偽物も出回るので、安さだけを追求して買うとかなり痛い目みます。

今回は確実に!Apple純正品のiPadを安く買う買い方を紹介します。

還元率10%〜20%は狙える方法です!

ちなみに私もこの方法を使って2024年に出ると予想しているiPad Pro購入に向けて準備を始めます!

もし、インチキだ!と思う人はX(旧:Twitter)で批判コメントお待ちしてます。

 

 

iPadだけじゃなくてApple製品全てに利用出来る方法なので参考にしてみて下さい。

もし、私の方法よりももっとお得に確実にある!という方は是非教えて下さい。。

iPadの買い方のポイント!
  • Apple公式のセールを抑える
  • すぐ購入したい気持ちを抑えてApple貯金から始める

この2つのポイントを押さえつつ、iPadの買い方を学んでいきましょう。

iPadの買い方。まずはApple公式セールを抑えよう!

iPadの買い方で重要なポイントの1つとしてAppleの公式セールを抑えましょう。

 

  • Amazon ブラックフライデー
  • お正月の初売りセール

 

AmazonブラックフライデーはApple主催のセールではないですが、AmazonのAppleサイトはApple公式の商品であるのは間違いないので、安心して購入出来ます。

 

なのでApple純正品をセールで購入出来るのは基本的にこの2つかなと思います。

 

iPadの買い方として、まずはこの2つのセールを抑える事が重要ですが、私が狙うのはApple 初売りセールです!

 

私が狙うのはApple初売りセール!

 

Apple製品は他のブランドと違って、Appleが公式でセールは年始の初売りセールくらいしかありません。

 

Amazonのブラックフライデーもかなり狙い目なんですが、自分の欲しいiPadが安売りするとは限りません!

 

色々なECサイトでApple製品売ってて、Apple公式サイトより安く販売しているところもありますが、正直怪しい。

 

ちなみに私もAirPodsの偽物買ってしまいました。。。

それ以来絶対にApple公式サイト以外の購入は控えています。

Apple 公式 初売りセールでiPadはどれくらいお得に買える?

Apple公式の初売りセールってどれくらいお得か抑えておきたいです。

ちなみに2024年の初売りセールが開催されて時のiPadの情報を紹介します。

 

2024年 Apple 公式の初売り情報
iPad 買い方 iPad 買い方 iPad 買い方

 

私が今年狙ってるiPad Proは2024年の初売りでは最大15000円分のApple Gift Cardが還元されました。

 

1番安価なiPad(第10世代)でも8000円分のApple Gift Cardがもらえるという事で、かなりの還元率ですよね。

 

iPad Proが15000円ってのはもう少し還元率上げてくれたら正直嬉しいですけどね。。

 

Apple初売りセールは自分の好みのスペックが選べるのが良い!

 

Amazonブラックフライデーもめちゃくちゃ良いんですが、セール対象商品が自分の好みのアイテムかどうか予想できません。

 

その点Apple 初売りセールなら自分の好みのスペックや色が選べて、さらにApple Gift Cardが還元されるので最高です。

 

還元はApple Gift Cardでの還元なので、その点は注意が必要ですよ!

 

通常Apple Gift Cardの有効期限はありませんが、初売りで配布されるApple Gift Cardの期限は10年だそうです!

 

10年って十分ですよね。。。私の場合は新しいiPadとか買ったら必ずアクセサリーに使うので速攻無くなります。。。

 

初売りセールで購入する場合は、その点期限が気になる人は確認した方がいいです。

この後紹介するApple Gift Card貯金を利用しない人で、Apple分割払いを初売りセールでやればApple Gift Cardの還元は受けられるはずなので、その点からも初売りセールはお得ですね。

iPadの買い方!得したいなら準備しよう!

iPad 買い方

 

今すぐ欲しい!仕事で使うからすぐに欲しい!っていう人以外は、長期的に購入に向けて準備した方が、絶対に得します。

 

今のiPadはとても高価ですが、安易にApple 分割払いに手を出さないで下さい!

 

もちろんApple分割払いは利子もなく、月々の支払いも安価なので、手を出したくなりますが、そこはグッとこらえて下さい!

 

Apple Gift Cardでお得に貯蓄しよう!

 

既に知っている人もいる方法かと思いますが、確実にお得にApple純正のiPadの買い方としては、このApple Gift Cardを貯蓄して購入する方法がお得に買えます。

 

Apple 分割払いを使うくらいならApple Gift Cardで貯蓄した方が絶対にお得です。

Apple Gift Cardはどこで買えばいい?

 

Apple Gift Cardを買える場所はいくつかありますが、その中でもおすすめを紹介します。

 

楽天市場が基本的に狙い目!

 

 

Apple Gift Cardを購入して、ポイントを貯められるところが、基本的に楽天市場しかありません。

 

楽天市場だと、特にキャンペーン期間外でも私の場合10000円分購入して、300ポイント貯まります。

 

それを10万円分購入したら、3000円のポイントがもらえる事になります。

楽天キャンペーン狙い目リスト!

毎月5と0の付く日はポイント4倍

楽天スーパーセール

超ポイントバック祭

新春ポイントアップ祭

これらのキャンペーンを狙ってApple Gift Card 貯金をしていくとよりお得に貯蓄できる可能性があります。

今年はかなり本気で新型iPad Pro狙って準備始めるので、XでもApple Gift Card情報ツイート予定です。

ちなみにAmazonでもコンビニでも、Apple Gift Card購入できますが、基本的にポイントは貯まりません。

年末年始はコンビニで買おう!!

先ほどコンビニで買ってもポイントや還元はないと言いましたが、年末は違います!

 

2023年も最大5000円を上限にApple Gift Card購入で、交通系やポイントで還元してくれるキャンペーンが開催されています。

 

毎年開催されるのかは不明ですが、開催されたらどこのコンビニでもApple Gift Card購入額の5%から10%の還元をしてくれます。

 

2023年の年末年始は、セブンイレブンの場合交通系のICカードに最大5000円の還元だったみたいです。

 

年末は楽天市場でもセールが開催されると思うので、コンビニの還元率をチェックして、年末にいくらかApple GIft Card購入する準備も進めておきたいと思います。

 

オンラインで購入する人は必ずRakuten Rebatesを経由しよう!

 

自分が欲しいアイテムがポイントバック対象かはわかりませんが、iPadも基本対象なので、Rakuten Rebatesを経由してApple公式サイトで購入すれば、ポイント還元されます。

 

そんなに還元率は高くないですが、1%は確実にポイントバックされます。

 

20万くらいのiPadを購入したら2000円はポイントバックされます。

 

こちらも確実にゲットしていきましょう!

 

Rakuten Rebatesの利用方法
iPad 買い方

 

まずはRakuten Rebatesのサイトに行きます。

そこからApple公式サイトに飛べるので、Apple公式サイトにとんで、購入するだけです。

 

Apple Gift Card 貯金の注意点は?

Apple Gift Card 貯金の注意点を紹介します!結構たくさんあります。

Apple Gift Card の使用上の注意点
  • Apple Gift CardのしようはApple公式サイト・Apple Store店舗での利用のみ
  • Apple Accountへのチャージは最大50万円まで
  • Apple Gift CardをApple AccountにチャージするとAppleオンラインストアのみしか使用出来ない
  • Apple Gift Cardの最大利用枚数8枚(Apple Account 残高とクレカは併用可)

こんな感じでApple Gift Cardてめちゃくちゃ注意点多いので、絶対確認しといた方がいいです。

とりあえずチャージせずに持っとくのが1番無難

Apple Storeで購入する可能性がある人は、Apple Gift Cardはチャージせずに取っておく方がいいですね。

Apple公式サイトにもApple Gift Cardの注意事項記載あるので、チェックして下さい。

>> Apple 公式お支払い方法のご案内

 

楽天で購入する場合の注意点
  • 初回購入〜45日までは1万円しか購入できない
  • 46日〜:1万円以上購入可能(最大1〜5万円まで)

先ほど紹介した楽天キャンペーンでたくさんApple Gift Card買おう!と思っても初回の場合は1万円までしか購入出来ません。

しかも初回購入から45日まで2回目の購入が出来ないようになってます。

詳細は以下の楽天 Apple Gift Card 認定店のサイトで確認して下さい。

 

iPadの買い方!初売りセールまでの道のりと作戦まとめ

iPad 買い方

色々書きすぎて、わかりづらかったかと思うのでここでiPadの買い方をまとめます!

私はApple Gift Cardを20万円分くらい貯金したいと思ってるので、それまでの道のりをまとめます。

iPad購入までの道のり

①楽天市場のキャンペーンを狙ってApple Gift Cardを定期的に購入していく。大体15万円くらいのApple GIft Cardを購入する

還元額予想:6000円〜15000円

②年末キャンペーンが開催されたらコンビニで5万円分くらいのApple Gift Cardを購入

還元額予想:2500円〜5000円

③Apple初売りセールが開催されたら、Apple初売りセールで購入

還元額予想:8000円〜15000円

④③の時にAppleオンラインストアで購入する場合、Rakuten Rebatesを経由する

還元額予想: 購入額の1%

 

①〜④を実践すると、20万円くらいのApple Gift Cardに対して、1万7千円 〜 3万5千円くらいの還元が得られる事になります。

もし10万円くらいのiPadなら最低でも15%くらいの還元率は狙える!!
もし、Apple分割払いで購入したりしたら絶対に損なので、どうせ分割で払うなら、少し前からApple Gift Cardで積み立てて行きましょう!

ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有