最強・最高のおすすめ PR

TENTIAL MIGARU レビュー!疲労回復・着心地抜群・速乾

TENTIAL MIGARU レビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テンシャルのMIGARUってどうなの??
疲労回復するって本当??

今回は私がおすすめするTENTIALのMIGARUのレビューをしたいと思います!

着心地抜群・着ていて疲れない服・デザインも良い

こんな服が欲しい人は絶対に見て欲しい記事になってます。

最近またMIGARUシリーズが新しくなり、私が愛用していたMIGARUのスウェットの旧シリーズは売り切れで手に入らなくなりました!

TENTIALの商品の中で最も有名なBAKUNEを始め、TENTIALの色々なアイテムを愛用しています。

その中でもBAKUNEと同じくらいとてもおすすめなのがMIGARUです!

TENTIALのMIGARUシリーズは仕事着・普段着・部屋着全てにおいておすすめなので、是非チェックしてみて下さい。

TENTIAL MIGARU レビュー!アイテムごとに紹介

TENTIALのMIGARUといってもいくつかMIGARUシリーズにもいくつかアイテムがあるので、アイテム別に紹介します

MIGARU

TENTIAL MIGARU レビュー

MIGARUシリーズの中でも最初に出たシリーズです。

ほとんど在庫がなくなった状態でしたが、最近いくつか新モデルとともにリニューアルされたそうです。

正直どこが変わったのかイマイチわからなかったですが。。ちなみに私もこのMIGARU愛用しています!

TENTIAL MIGARU レビュー

めちゃくちゃおすすめです!

着心地が良すぎて他の服を着る機会が減ってしまってます。。流石に毎日同じだと恥ずかしいので、毎日は着てませんが・・・

私は仕事が忙しい日とか、出社してデスクワークの日に合わせて着る用にしています。

夏以外であれば春・秋・冬の全ての時期でいつで着ることが可能です。

MIGARUのおすすめポイント
  • 着心地抜群
  • 乾くのが早い
  • オシャレ
  • 疲労軽減?

抜群に着やすい!MIGARUという名前の通りとにかく着やすい!

毎日着たくなるような着心地です。

乾くのが早いのもおすすめポイントです。

天気が良い日に外で干したら2,3時間くらいで乾いてると思います。

疲労軽減。。。はちょっと正直あまり感じにくいですが、普通のスウェットみたいにゴワゴワして重く感じるみたいなストレスは全く感じないので、そういった点では疲労軽減に繋がってると思います。

生地はそこまで厚くないのに、暖かく感じますね!

おそらく「SELFRAME」という特殊な繊維を使用しているからかと思います。

テレワークとかで家で着る用でも使えるし、ある程度ラフな格好が許されてる会社であれば、全然仕事着でも使えます。

というか私は仕事で着てます!超快適です!

ただ、最近MIGARUがリニューアルされて、メンズはフードタイプのみになった事が残念ですね。。

女性用MIGARUがめっちゃ可愛い!
TENTIAL MIGARU レビュー

逆に!女性用のMIGARUはとても可愛いデザインになりました。

男性用も女性用どちらも上下別で購入可能なので、どちらか気に入った方だけ購入するのも良いです。

MIGARU DRY

MIGARU レビュー

これは完全に夏用です。私も愛用してます!めちゃくちゃお気に入りです!

MIGARU DRYおすすめポイント
  • 汗がベタつかない
  • 着心地抜群
  • 乾くのが早い
  • クーラーの中でも寒く感じにくい

MIGARU DRYの特徴としては、ベタつきにくのが本当におすすめです。

さらに、先ほどのMIGARUよりもさらに乾くのが早いです!

MIGARU DRYを着てるとベタつかないだけじゃなくて、なんとなく涼しくも感じます。

汗染みも出来にくいのでそういった点もお気に入りポイントです。

最初触った感じはシャカシャカしたような生地っぽく感じたんですが、実際に着てみると肌触りも良くてとても快適でした。

夏に海に行く日とか、アクティブに過ごす日には必ずこのMIGARU DRYでお出かけしてました。

MIGARU DRY (ポロシャツ)

ポロシャツタイプもあるので、仕事用で使いたい人はこちらもおすすめです!

仕事はやっぱり襟付きが良い!ってい人もいると思うので、そういった人に合わせたアイテムです。

このMIGARU DRYも上下別で購入可能です!

MIGARU インナー

TENTIAL MIGARU レビュー

感覚的にはユニクロのヒートテックみたいに服の下に着る用のインナーですが、ロゴも入っていて、オシャレなインナーって感じですね。

口コミを見ると、やっぱり「着心地が良い!」と書いてあったので、やはりTENTIALのMIGARUシリーズの特徴はしっかり押さえてますね。

ユニクロのヒートテックも暖かくて良いですが、正直着心地が良いかというとそこは微妙ですよね。

TENTIALのMIGARUみたいに着心地の良いインナーは珍しいかなと思います。

MIGARU Work Wear

TENTIAL MIGARU レビュー

TENTIAL MIGARU Work Wearはより、フォーマルなタイプ。

仕事でMIGARUを着たいけど、フォーマルじゃないとダメな人にとてもおすすめのアイテムです。

テレワーク会議とかでも少ししっかりした格好したいなってときも便利ですね。

TENTIAL MIGARU レビュー!まとめ

TENTIAL MIGARU レビュー

MIGARUシリーズを紹介しました!

おそらく全部欲しくなった人もいると思いますが、ほんとに着やすい服なので、まずはどれか1つ試してみて下さい。

MIAGRUは着やすさは抜群です!

疲労回復については、BAKUNEほど体感出来ないかなって感じます。

洗濯も含めてノンストレスな点や、ベタつきにくい点など、とても着やすいので疲労回復というよりストレス軽減って感じの印象です。

見た目はしっかりした私服なんだけど、パジャマみたいにゆったりとした着心地です。

また、体温も一定にしてくれる効果についても、ある程度感じられると思います。

生地が薄い割に暖かく感じる点や、MIGARU DRYはクーラーの中でも寒く感じにくい点などから、体温を一定に保ってくれてるように感じます。

MIGARU Work Wearは少し良い値段ですが、どれも上下別で購入出来ますし、手頃な値段で購入できる点がとてもおすすめです!

ギフトとしても喜ばれるアイテムです。是非試してみて下さい!

ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有