仕事・副業関連 PR

サラリーマンに知って欲しい現実

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サラリーマン歴8年目に突入しましたが、最近、落合陽一さんの話を聞きハッしたので皆さんと共有します🙇‍♂️

落合陽一さんはこう言うのです…

「サラリーマンは名前を失っている…!?」

はっ⁉️⁉️⁉️

って感じですが…

サラリーマンの世界では、上司に色んなプレゼン資料作ったり、改善やプロジェクトを行います。
人によっては、色々な商品や仕組みを世に送り出しているでしょう。しかし、基本的に全て会社のものとしてしか世の中には出ません。著作権法の職務著作権というところに該当するかと思います。もちろんそれを対価に給料をもらい、何かあった時には会社も責任を問われます。

その反面、クリエイターや作家などは自分自信の作品として全て世の中の人に広がり共有されていきます。

これから先サラリーマンである限り、自分の考えたアイディアや作品が世の中に出ないのかと思うと、このままでいいのか!?と考えてしまいました。
サラリーマンの皆様も同じような悩みを感じた事があるのではないでしょうか?
一体自分が会社というレールから降りた時、自分はどの程度出来るのか?何か世の中に自分のオリジナルのものを提供出来るのか?結局会社の中でしか何も出来ないのだろうか…とか考えてる人が多いと思います。
まだ、名前を失っている!?という重大な事実に気づいてない方は、それに気づいた時さらに、その悩みを感じるのではないでしょうか?

だからって、会社辞めれない、稼がないと生活出来ない…
誰も辞めろとは言ってません。
今の世の中なんでもアリです。なんでも出来ない事はありません。仕事してても本書けますよね?
副業が認められていない企業も沢山ありますが、認められてる企業も増えてきましたよね?
なんでも調べて行動すれば不可能はありません!

まずはブログを開設する事から始めましょう。
ちなみに、著作権等を気にするのであれば断然個人ブログをお勧めします。FC2やアメブロも発信目的であれば、非常にいいでしょう。

ブログを開設と言いましたが、日々発見したオススメの物やオススメの場所とかを紹介してしまえば、ブロガー兼アフェリエターとしても活動出来ます!どうでしょう、なんかワクワクしてきませんか?
まずは、サラリーマンブロガー兼アフェリエターとしても活動を始めてみてはいかがでしょうか?
色んな人に見てもらえるブログを作るのも、アフェリエターとして収益を得る事も非常に難しい‼️ですが、努力がそのままPV数に現れたり、収益に現れてきます😋
私のおすすめは個人ブログです😛


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有