仕事・副業 PR

モチベーション爆上がりする映画を紹介!やる気ない時はコレ見とけ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近仕事のモチベーション上がらないなぁ
映画みて楽しみながら仕事のモチベーション上げたい!

特に働くモチベーションがダダ下がり状態の人に是非見てほしい映画を紹介します。

モチベーションが上がる映画を見ることで、仕事のパフォーマンスも上がるはずです。

仕事にいく前日や通勤時間に見て、モチベーション爆上げしましょう。

愚痴ったり、マイナスな気分で働くのは勿体無いですよ!!

本記事の執筆者のピロリについて紹介

本業:会社員

副業経験:CrowdWorks・個人ブログ運営・投資(株・仮想通貨・FX)

副業収入:数千円 〜 数万円

副業への投資時間:週5〜6時間程度

副業継続期間:約3〜4年間

副業する為に大切にしてる事:睡眠時間・趣味の時間は絶対に削らない

モチベーションが上がる映画

モチベーション 上がる 映画

実際に私が見た中で、モチベーションが上がった映画を紹介します!

自分の仕事やシチュエーションと重ね合わせてみよう!

主人公はもちろん自分ですが、嫌いな上司とか、後輩とかを映画に出てくるキャストと重ね合わせてみると、モチベーションが上がりやすいおすすめの見方です。

どれもモチベーション上がるだけじゃなくて、ストーリーも面白い映画ばかり紹介してます。

なんなら通勤中に見てモチベーション爆上がり状態で仕事に向かうのもありです。

海賊と呼ばれた男

敵が多ければ多いほど燃えるように戦いたくなる!!

出光興産株式会社創業者の出光佐三さん(主人公:国岡鐡造)の実話を元にした話になります。

こんなすごい日本人がいたかと思うと最高に誇らしい!

0から石油を売る国岡商店という事業を始めます。最初は小さな一隻の小舟で石油を売りはじめますが、事業を拡大していく過程ではGHQなど大きな壁が立ちはだかります。

そこで誰もやりたがらない過酷な仕事に挑戦する事になります。

創業者である国岡鐡造は自ら部下たちと一緒に汚れながら石油を組み上げます。

メジャーと呼ばれる海外の企業のせいで石油を輸入出来ずにいましたが、そこでも国岡は誰もが予想しない事に挑戦します!

信念・挑戦・仲間・生きがい、全てが詰まったモチベーション爆あがりの映画です。

どちらかというと男性向きかもしれません。

こんな人に見てほしい
  • 起業したいと思ってる人
  • 変わりたい
  • チャレンジしたいけど勇気が出ない人
  • 部下とのコミュニケーションに悩んでる人

主人公の国岡は野心の塊で部下からの信頼も抜群な男です。

諦めない気持ちだけじゃなく、部下へのお手本となる上司の行動としても参考になる部分はたくさんあります。

どんな時にもしつこく諦めずに続けられる、こんな男になりたい!!

Amazon Prime会員なら無料!

 

Amazon Prime会員なら買い物もお得なのに、映画も見放題!

海賊と呼ばれた男」も2023年5月現在は無料で見れます。更新されると見れなくなる事もあるので、会員登録前は必ず確認して下さい。

踊る大捜査線

個人的には1番最初の映画の「踊る大捜査線 THE MOVIE」1番お気に入りです。

コメディー要素だけじゃなく、シリアスなシーンもあり、内容だけでもめちゃくちゃおすすめな映画です。

こんな人に見てほしい
  • 楽しく仕事したい人
  • 誰かの為に役に立ちたい人
  • 部下に信頼されてたい人
  • 仕事への情熱を失いかけてる人

刑事が色々なトラブルに巻き込まれながら事件を解決していく話ですが、何より引き込まれるのが、主人公の刑事の青島警部とエリートの室井さんとの関係です。

純粋でまっすぐで何よりも刑事の仕事を楽しむ青島

それに対して、組織のしがらみや現場の現場で働く刑事を守りたい!という信念のジレンマにもがきながら働く室井。

この2人の関係性がとても魅力的!!

室井さんみたいに現場の仲間を大切に思ってくれる上司がいたなら。。。

仕事に一生懸命にしたい人・楽しみたい人・部下に対しての情熱がなくなりかけてる人、そんな人におすすめです!!

1998年の映画ですが、いつ見ても面白い映画です。

U-NEXTに契約している方は「踊る大捜査線」見放題!

 

31日間無料トライアルもあり!

ちなみにU-NEXTなら踊る大捜査線の映画全シリーズ見れますよ!

幸せのちから

働く父親が見たら涙腺崩壊です。

まじで切ないけど、パワーみなぎる映画です!

やっぱり息子や娘の存在ってすごいんです。

主人公のクリスガードナー(ウィル・スミス)は元々は医療機器を売る営業マンでしたが、医療機器への投資も失敗し、収入もなくなります。

妻には逃げられ、家賃も払えず、子供1人いるのに家を失ってしまいます。

どん底の中でも、超一流証券会社への就職を目指します。

しかし、たった1人しか枠がない過酷で厳しい試験です。

最愛の息子と路上生活を送りながら、どんなに苦しくても諦めずに死に物狂いでテストや採用の養成コースに立ち向かいます。

最後のシーンは…特に子供がいる人は感情移入し過ぎに注意です!

この映画を見たらこんなチカラが湧いてくる!
  • どんな試練もユーモアに変えるチカラ
  • 最後まで諦めないチカラ
  • 息子や娘の為に頑張るチカラ

この映画を見た後は、こんなチカラや気持ちがみなぎっているはずです。

モチベーションというか・・・恵まれた環境の中でも挑戦出来てない自分に喝です!

幸せのチカラを見た後は、死に物狂いで働いて、子供に尽くすでしょう。

U-NEXTに契約している方は「踊る大捜査線」見放題!

 

31日間無料トライアルもあり!

プラダを着た悪魔

理不尽な上司の行動に必死についていったらどうなるか試したくなる!!

ジャーナリストを目指していた主人公のアンディ(アン ハサウェイ)。

全くお洒落に興味はなかったけど、ファッション雑誌の編集長 ミランダのアシスタントとして働く事になりました。

待ち受けていたのは、鬼のような激務・無理難題・理不尽な要求。

全くファッションに興味がないアンディにとっては地獄。

しかし、彼女は徐々に変わっていきます。。。

是非、社会人になったっばかりの新入社員に見てほしい!

既に会社で働いている人は、無理難題・思ってた職場はこんなはずじゃなかった!と感じた事があるのではないでしょうか?

こんな人に観てほしい
  • 理不尽な先輩や上司に悩んでる人
  • 自分が何をやりたいのか迷ってる人

たまにぶん殴ってやりたくなるくらい腹たつ先輩とかいますよね!!

逃げたり愚痴るだけでなく自分自身は何か変わったのか!?こういう気持ちが湧いてきます。

自分が働きたいと思ってなかった職場でどのようにして仕事を楽しむのか、どのようにして成功する事が出来るのかをこの映画から感じられます。

とにかくアン ハサウェイが美しい、さらに色々なファッションのアン ハサウェイが見る事が出来ます。

これを見た後は、お洒落な格好でモチベーションが爆上げで出社間違い無しです。

ディズニープラスに契約すれば見放題!

 

たった月額990円で色んな映画が見放題!

 

マイインターン

これも今忙しく働きながらもモチベーションが上がらない人に絶対に見てほしい。

妻に先立たれ1人で隠居生活を送っていたベン(ロバート・デ・ニーロ)70歳は、旅行したりして余暇を楽しんでいたが、どこか物足りない。

そこで、65歳以上のシニアインターンに応募。

ベンが応募した企業はファッション通販サイトを運営するIT企業。

パソコンも使ったことのないベンには仕事が全くありません…

一方、ベンを採用したファッション通販サイトの社長のジュールズ(アン・ハサウェイ)は単なる会社のイメージアップの為にシニアのベンを採用しただけ。

特にベンに仕事も与えることもなかった。

全く無能なはずのベンですが、彼が多忙な社長のジュールズや働く人たちに大きな影響を与えます。

こんな感情が湧いてくる!
  • 仕事が出来るってなんだろう?
  • 仕事が楽しいってなんだろう。
  • 職場に応援してくれる人がいるってなんて良い事だろう。
  • 大切なのは、仕事のスキルだきじゃなくて人間関係かなぁ

日頃忙しく働いて、誰からも評価してもらえず、ダメな部分ばかり目立ってしまって辛いと感じる事もありますよね。

自分の仕事や行動に自信や誇りを持てないと感じた人は是非この映画を見てほしい!

人工知能の発達や技術の発展で様々な仕事が自動化する中、残るのはベンのような人としての魅力や優しさかもしれません。

自分らしさを大切にしながら働こう!こんな気持ちでモチベーションを上げられると思います。

Amazon Prime会員なら無料!

 

Amazon Prime会員なら買い物もお得なのに、映画も見放題!

マイインターン」も2023年5月現在は無料で見れます。更新されると見れなくなる事もあるので、会員登録前は必ず確認して下さい。

映画を見てモチベーション上げよう!まとめ。

モチベーション 上がる 映画

モチベーションを上げるのに映画は個人的にかなりおすすめです。

日々、人間関係・キャリア・将来の不安、モチベーション、日々色々悩みは尽きないですよね。

誰でも苦手な先輩や上司はいますし、不安な仕事に挑戦しなければならない時があります。

そんな時は、モチベーションが上がる映画を見て、精神面からコンディションを整えていきましょう。

特に通勤時間が長い人には電車に乗ってる間にスマホでモチベーション上がる映画を見ていきましょう。

まずは、自分が観たい映画が無料で見れるかチェックしてから、契約する配信サイトを選ぶと良いです。

個人的におすすめは月額500円と安くて、買い物もお得になるAmazon Primeがおすすめです。

>>Amazon Prime会員登録公式ページ

もちろんU-NEXTもたくさん映画やドラマが見れるのでおすすめです。

>> U-NEXT

ディズニープラスも大人向けのコンテンツから子供向けのコンテンツどちらもあるので、おすすめですよ!

>> ディズニープラス

自分が観たい映画がいっぱいありそうな配信サイトをまずはチェックしてみて下さい。


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有