Job関連情報

暇つぶしながらスキルアップ出来る方法おすすめ3選を紹介。

暇つぶし スキルアップ

暇つぶしでスキルアップ出来たら最高だなぁ
空いた時間を無駄に過ごしたくない!
プライベートの暇な時間で何かに挑戦したいんだけど、何して良いのかわからない。。。

暇つぶししながらスキルアップ出来たら最高ですよね!

私も会社員しながらYoutube動画作ったり、ブログ書いたり、副業したり、色々挑戦してきましたが、きっかけは。。暇つぶしです!!

会社員のメリットは基本的に決められた時間に働いて、ある程度安定した収入が得られる事にあります。

逆に時間的な制約が大きくて、隙間時間や暇な時間に何かしたいけど出来なくて悩んでいる人もいます。

今回は暇つぶししながらスキルアップしちゃおう!という事で、おすすめの暇つぶしスキルアップの方法について紹介します。

暇つぶしとスキルアップに加えて収益もゲットしましょう!

普通にやれば月に数千円から数万円の収益得られるかなと思います。

もちろん暇な時間にもよりますが、暇つぶし・スキルアップ・収益ゲットのこの3つを軸に紹介してきます。

ブログ運営!暇つぶしスキルアップにイチ押し!

暇つぶし スキルアップ

自分の経験も含まれますが、ブログは暇つぶしとスキルアップに合わせて収益ゲットも狙えます。

収益ゲットはある程度ブログの種類だったり、書きたい記事にもよりますが、狙おうと思えば全然狙えます。

ちなみに超凡人の私でも月に5桁の収益を得る事が出来てます!

暇つぶしとスキルアップにおいては特にブログ運営はとても最適ですので是非チャレンジして欲しいと思います。

ブログ運営が暇つぶし・スキルアップに最適な理由
  • 分野を自由に選べる
  • インプット・アウトプットが出来る
  • やりがいがある
  • 書きたい時に書ける

何よりも自分の好きな分野・興味のある分野を選べるのが良いです。

大体の自己啓発とかスキルアップ系は継続出来ないのがネックだと思いますが、ブログ運営なら自由に分野を選べます。

自分の仕事関連の分野で情報収集するのも良いと思いますよ!

本とかYoutubeから情報をインプットしながら、ブログに読者にわかりやすくアウトプットする。

日頃の実体験を記事にしよう!

もしくは実体験の良かった事とか悪かった事をわかりやすく読者に伝えていけば、記事の有益性も上がり、読者もどんどん増えていきます。

自分ではつまらないと思っていた日常が実は価値があったりする場合があります。

好きな事・興味ある事をインプット

ブログにまとめる

記事を公開してアウトプット

どれくらいのPV数を獲得出来るか?収益を得られるか?検証する

記事を見直す・リライトする

ブログって単純に記事を書くだけじゃなくて、記事を書いて公開した後は、

どのくらいの人にアクセスしてもらえるのか?

どのくらいの読者に刺さるのか?

自分の記事に需要があるのかどうかも確認出来ちゃいます。

ブログ運営って記事書いて終わりのイメージがあるかもしれませんが、より多くの人に読んでもらう為には、キーワード選定やSNS運用など色々戦略を練ることも可能なので、ゲーム感覚で楽しみながら運営出来ます。

自分で書いた記事の権利はあなたのもの!!

自分で書いて記事は間違いなくあなたのものです!

サラリーマンやってるとそういう感覚ってなくなりますが、自分だけで作り上げる感覚がブログの魅力でもあります。

文章の書き方や画像の載せ方など、自分のオリジナルのサイトが作れるってめちゃくちゃやりがいあります!

ブログ運営の方法にも色々あるので、もう少し詳しく知りたい方は是非下記の記事もチェックしてみて下さい!!

副業 ブログ 始め方
副業ブログの始め方と収益を得る方法を解説! 特にサラリーマンの中で副業としてブログってどうなんだろう?と思っている人も多いかと思います! ちなみに私が...

暇つぶしなら副業

暇つぶし ブログ

副業が暇つぶし?スキルアップ?って思うかもしれませんが、今は暇な時間に副業してスキルアップする事は全然可能です!

スマホさえあれば、いつでもどこでも出来る副業サイトを紹介します!

この中でも、CrowdWorks(クラウドワークス)はシンプルで始めやすいと思います。

SKIMAやココナラはクリエイター向けだったり、ある程度作り込みが必要な部分がありますが、クラウドワークスはシンプルにたくさんある案件から自分が興味ある分野の仕事を選択出来るので、すぐ始めるにはとてもおすすめです。

私もクラウドワークスを利用していてとても使いやすかったので、下記の記事でレビューしてます。是非、チェックしてみて下さい。

>>クラウドワークス(CrowdWorks)をレビュー!副業未経験でも始められる。

CrowdWorks(クラウドワークス)の案件の中には、10分だけアンケートして数十円稼げるような簡単な案件もあります。

また、海外のYoutube動画の翻訳とかもあって、語学のスキルをあげたい!って人も副業しながら勉強しながらも可能です。

なぜ副業でスキルアップ出来る?
  • 強制力が生まれる
  • 収益を得られるのでモチベーションが継続出来る

先ほど私が紹介していたCrowdWorks(クラウドワークス)では、仕事の発注者から受注して案件をこなすことになります。

必然的に期限やある程度クオリティーが求められるので、スキルアップする環境を

また、より良い条件で案件を受注する為に、色々調べたりして自分のスキルを自然と磨くことになります。

Amazon Primeで暇つぶしとスキルアップ!

暇つぶし スキルアップ

収益に繋げるにはなかなか難しいかもしれませんが、楽しみながら、お得に暇つぶしとスキルアップが出来るのにAmazon Primeおすすめです。

なぜAmazon Primeでスキルアップ?
  • Prime会員なら1000冊以上の本が読み放題
  • 映画も見放題
  • Amazonで買い物する時はPrime会員価格になる

たったの月500円でこれらのメリットが得られるってすごくないですか!?

映画好き・本が好き・買い物好きなら最強の暇つぶしになると思います。

あと英語の勉強の為にAmazon Primeで見れる映画を利用して、音声は英語で英語字幕で見て勉強したりしています。

本も雑誌・漫画・自己啓発本から幅広く見れます。普通にベストセラーになってるような本も期間限定で読めたりするので、最高ですよ。

>>Amazon Prime会員登録公式ページ

ちなみに本をたくさん読んで自己啓発したいって人はAmazonのKindle Unlimitedのサービスがおすすめです。

Prime Readingでも読み放題なのですが、月額980円でさらに200万冊もの本が読み放題!になります。

>> Amazon Kindle Unlimited公式サイト

どうしても収益を得たい!という方は、アフェリエイターとしてAmazonの商品を紹介する事で収益を得ることも可能です。

Amazonに直接アフェリエイター申請する事も可能ですが、審査がそこそこ厳しいので、もしもアフェリエイト経由で申請する事をおすすめします。

暇つぶしながらスキルアップ!まとめ

暇つぶし スキルアップ

暇つぶしながらスキルアップ出来る方法はたくさんあります!!

スキルアップするにはある程度継続する事が求められるし、時間的な制約があるとなかなか厳しいですよね。

私自身色々スキルアップしようと過去に取り組んできましたが、やっぱり楽しくて、しかも暇な時間を有効活用出来きるような事じゃないと継続出来ませんでした。

私の場合はブログがハマりましたが、Amazon Primeやクラウドワークスとかの副業系もとてもおすすめです。

どれも無料・低コストで始められる!!

どれも無料で始められるか、かなり低コストで始められるものばかりを紹介したので、是非挑戦してみて下さい!


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有