Dr.Martens(ドクターマーチン)

ブーツ履くならDr.Martens(ドクターマーチン)6ホールがおすすめ


Dr.Martens(ドクターマーチン)6ホールを紹介したいと思います。

大体、3ホールか8ホールのタイプが人気かと思います。

実は、6ホールのブーツも結構おすすめです。今回は以下のポイントで紹介したいと思います。

  • 6ホール定番アイテム
  • 実際に履いてみた感想
  • 女性にとてもおすすめ!!
  • ブーツだからやっぱり履きづらい?
  • 履きやすいブーツ?
  • ドクターマーチン6ホールの欠点

ブーツ挑戦したいけど、ちょっとハードルが高い!!

ブーツタイプは履きにくくて、履くのやめそう…

そう思って、買うのためらってませんか?

是非、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

ドクターマーチン 6ホール 定番のデザイン

結構履いてる人見るのではないでしょうか?

男性が履けば、カッコイイ!

女性が履いたら、可愛いくなる!

女性が履くとこんな感じ!

がっしりしすぎず、とてもお洒落なアイテムだも思います。それこそどんな場面でも使えます。

ドクターマーチン 6ホールを履いた感想

履きやすさ・履き心地

ドクターマーチンのブーツを買う上で、履き心地は非常に気になるところかと思います。個人的な感想としては、意外に履きやすい!

やっぱり、履くのは多少面倒…というのが結論です!

ブーツなので、足首のところの最初の革の硬さは正直気になります。

ブーツはそうゆうものなのかもしれませんが、ブーツに履き慣れない私みたいな初心者は履き続けないと慣れません。他のメーカーよりは元々革が柔らかいので、割りかしすぐ馴染みやすいかと思います。

他のメーカのブーツよりは革が柔らかく感じる

足首のところは、何回か履いていくとイイ感じに折り目がついて、履きやすくなります。

そこさえクリアしてしまえば、全然履きやすいです。ソールの厚さと中敷の柔らかさで、フィット感や歩きやすさ、履きやすさはとても良いと思います。

かつては英国警察が使用!?

私もイギリス留学中、よく靴屋でドクターマーチンのブーツを見ていたのですが、まさか、6ホールタイプは警察が使用していたとは知りませんでした。

 

という事で機能性については、問題ないかと思います。

見た目?デザインは?

ドクターマーチン 6ホールのブーツに関しては、ある程度履き古した方がかっこいい!

3ホールタイプだと、個人的には綺麗な方が好きですが、6ホールのブーツタイプなら、履き古した感じの方が私は良いと思います。

もう一つ!

これはドクターマーチンだからというわけではなく、ブーツだからやはり履くのが面倒です。一回一回靴紐を解いて脱いだり履いたりします。

これは避けられませんが……

紐結んだり解いたりが面倒な方へ!!

送料無料 ドクターマーチン 2976 チェルシー ブーツ サイドゴア Dr.Martens CHELSEA BOOT メンズ レディース ブランド レザー 革 靴 おしゃれ 人気 売れ筋 マーチン 黒 チェリーレッド R11853001 R11853600

これは、どーしても紐が良い!という方は嫌かもしれませんが、紐のブーツには出来ない、履きやすさを手に入れたアイテムです。

非常にデザインも良いのに履きやすいという、ブーツ初心者にはおすすめなアイテムです。

ちなみに、私はどーしても紐が好きなので、店頭で何度か履いて迷った挙句…紐の方にしました。

実際に、店頭でチェルシーブーツも見た事ありますが、普通にカッコ良かったです。

正規取扱店 Dr.Martens (ドクターマーチン) 24026248 HARDIE Chelsea Boot ハーディー サイドゴア チェルシーブーツ TAN

というアイテムもあります。

なかなか、挑戦に躊躇されてる方は、この辺のアイテムから攻めてみるのも良いと思います。

店頭で試しただけですが、そんなに頑張って慣らさなくても良いと感じました。

やっぱり履かなくなっちゃった…という方は?

ドクターマーチンは非常に丈夫で耐久性に優れていますので、少し履いたくらいでも、メルカリやラクマとかで売っちゃっても

そこそこいい値段で売れます!

ちなみに…

過去、6ホールタイプ2足持ってたんですが、1足目の方をイイ感じに履き古してきて、全然丈夫でボロボロにならないので、2足目は4,5回しか履く機会が全然訪れず….

結果、2足目を売ってしまいました。

履かなくなった靴を売ったらいくらになった!??

6500円でしたーー!

だけど…メルカリとかラクマで見ると、

9000円〜17000円とかで出品されているの見て、少し後悔しました…

つまり、なにが言いたいかと言うと、万が一失敗したとしても、

ドクターマーチンならそこそこの値段で売れる!!

という事ですので、安心して購入するとイイのではないでしょうか?

是非、試してみて下さい。

最後まで、ご購読頂きありがとうございました!

Dr.Martens

ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有