Apple製品情報 PR

【必須設定】iPadでインスタを快適に使用する方法方法。

iPad インスタ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPad版のインスタのアプリがないのでSafariとかでやってるんですけど、正直やりづらい…
iPadで画像とか動画作成するので、iPadでインスタのアプリが使えないのが痛い…

こんな悩みを持ってる人も多いかと思います。

実際に私もiPadでインスタの動画や画像を更新するようになって不便さに気づきました。

今回はまるでiPad版のインスタアプリの様にインスタを使用する設定方法を紹介します。

たった2つ手順で簡単に設定出来るのでやってみて下さい!

めちゃくちゃおすすめで超簡単に設定出来るので、iPadでインスタを利用してる人は絶対見て下さい。

iPadとインスタのアプリについて

残念ながらiPad版のインスタ(Instagram)のアプリはありません。

iPadでインスタのアプリを使用したければ、スマホ用のアプリをそのまま使用するしかありません。

iPadでインスタのアプリを使用した事ある人もいるかと思いますが、下の写真の様に小さく表示されてしまいますよね。

iPad インスタ

こんな感じでスマホサイズでしか表示出来ないです。

もちろん投稿したり、コメントしたり閲覧も出来ますが、小さくしか表示されないので非常に使いづらい。

iPadでインスタのアプリを使うことはおすすめしませんが、たった少しの設定をするだけでiPadでインスタを快適に使えるので、その方法を今から紹介します。

iPadでインスタを使う際のおすすめの設定!

それでは早速iPadで快適にインスタを使う為に使えるおすすめの設定を紹介します。

手順①SafariでInstagramを開く

下記のようなInstagramのリンクをSafariのURLのところに貼り付けて開いて下さい。

リンク:https://www.instagram.com/自分のアカウント/

私のアカウントの場合:https://www.instagram.com/pirori_2020/

iPad インスタ

開いたらこんな感じで見る事が出来ます。

恐らくSafariにブックマークして使用している人は結構多いかと思うので、ここまでは実際にやった事ある人いるのではないかなと思います。

このままでは上のリンクの部分とかが入ってしまったり、ブックマークから開くのもやや不便でカッコ悪い。

手順② 「ホーム画面に追加」を選択

写真矢印に沿って「ホーム画面に追加」を設定して下さい。

iPad インスタ

たったのこれだけです!!

ホーム画面に追加すると、下の写真みたいにインスタアプリがあるかのように、インスタのアイコンが出来上がります。

iPad インスタ

ホーム画面に出来たインスタをiPadで開いたらこんな感じ!

iPad インスタ iPad インスタ iPad インスタ

こんな感じでiPadの画面いっぱい使って利用する事が出来ます!

上の方にURLのリンクの部分が表示される事もなく、iPadのサイズに合わせて表示されます。

リール動画や画像もスマホで見るより格段に大きく表示されるので、見やすさもアップしてます。

普通にiPad版のインスタアプリやん!って感じですよね。

リール動画とかも横にキャプション表示しながら見れるのでめちゃくちゃ見やすいですよね。

リール動画や画像の投稿も通常通り可能!
iPad インスタ

作成」をタップすると下記のような画面が表示されます。

iPad インスタ

デバイスから選択」で次に進んでいきます。

動画を選んだら リール動画

画像を選んだ 画像投稿

これで投稿まで進む事が出来ます!

iPadでインスタを使うのを諦めていた人も是非この方法を試してみて下さい!

iPadでインスタを使い尽くそう!!

iPadとインスタは相性悪いなぁと思っていた方もいたかと思いますが、全然そんな事ありません。

この方法でやれば、動画や画像をiPadで作成してそのままインスタに投稿する事が出来ます。

実際私もこの方法を知るまでは、動画や画像はiPadで作成して、AirdropでiPhoneに共有してから投稿するというめちゃくちゃ面倒な事をやってました。

もし今回の方法が良かった!!と思って頂けた方は是非、下のボタンからインスタのフォローお願いします!!!!🙇‍♂️🙇🙇‍♂️🙇‍♂️

ちなみにiPadで動画編集するのにおすすめアプリが知りたいとい人は下記の記事がおすすめです。

実際にiPadでインスタ投稿用のリール動画を私も作成しております。

こちらの記事も是非参考にしてみて下さい。

動画 編集 ipad
動画編集にiPadは必需品です。動画編集おすすめアプリも紹介! 副業やYoutubeの動画作成に興味ある人の中には、iPadで動画編集したらどうなのか気になってる人もいるかと思います。...

ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有