仕事・副業 PR

特技・趣味・隙間時間を活かせる楽しい副業を具体的に紹介。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

楽しい副業なんて存在するの!?
どうせなら自分の趣味とか特技を活かせる副業をしてみたい!
まさに私がそうでした。。。どうせ副業するなら、本業では出来ない事に挑戦したい!そういう思いで副業を始めました。

今では本業に支障もなく、楽しく副業を楽しんでいます。

簡単に私の経歴を紹介します!

職業:サラリーマン・副業ブロガー

ブログ収益:月4〜5桁

ブログ閲覧数:1日で最大約4300PV達成

在宅でライターやったり、インスタ・Youtubeなどやれる事は何でもやってきました!

色々な副業に挑戦した結果今ではブログ運営を中心に最近ではInstagramやYoutubeにも挑戦しています。

副業でガッツリ稼ぎたい!という人向けの記事ではありません!

こんな人に読んで欲しい!
  • 楽しみながら、趣味を活かして少しずつ稼ぐところから始めたい人
  • 本業の仕事に飽きてきたなぁって感じてる人

今回は楽しんで出来る副業を主に私の実体験を元に紹介します。

楽しい副業ってどんな副業?

楽しい 副業

楽しい副業といっても、人それぞれ違うと思いますが、多くの人が以下のような副業を出来たら楽しい!と感じられるのではないでしょうか?

楽しい副業とは?
  • 自分の好きな事・趣味・特技が活かせる
  • 好きな時間に出来る
  • 継続出来る
  • 費用が掛からない
  • ゲーム感覚で出来る

私の中で楽しい副業とはこういうイメージです。

こんな副業あるのかよ!って感じかと思いますが、楽しい副業は全然あるので参考にしてみて下さい。

最初は副業自体に抵抗がありましたが、実際やってみると結構簡単に何でも出来ます。

まずは小さな事から始めてみることをおすすめします!

いきなり、副業する為にスクール通ったり、高額なパソコンを買ったりしなくても良いので、出来る事から始めてみましょう!

ブログ運営で趣味や特技を副業にしよう!

ブログ運営は副業におすすめ!しかも楽しい要素もたくさんあります。

私の実体験として、メディアをもてる楽しさだけでなく、自分の特技や趣味を活かす事が出来ます。

ブログを副業にするメリット
  • 自分の趣味や特技が活かせる
  • 好きな時間・好きな場所で出来る

私であれば、iPadが大好きなので、iPadの紹介をしたり、実際に経験した副業体験をブログで紹介しています。

あわよくば超稼げる!!

トップブロガーになると数百万から数千万円月に稼ぐブロガーもいます。

私みたいな凡人ブロガーでも月5桁くらいは大体稼げます。

もちろんトップブロガーみたく月に何百万も稼げるようになるには、文書のセンスや時間もかけないとなれません!

自分の書いた記事が直接読者に届く感覚が私の中ではブログをやめられない理由です。

多い日は月に数千もの人に見てもらう事も!

どうやったら読んでもらえるか?ゲーム感覚的な要素もあり!

ただ、記事を書いただけでは読んでもらえません!SNSを駆使したり、試行錯誤しながら自分のブログを広めていく戦略も必要になります。

副業っぽくないですが、稼ぐ事も可能ですし、自分の趣味や特技が活かせる点も確実に楽しい副業といえます!

下記の記事でブログの始め方を紹介してますので、早速始めてみて下さい。

>> 副業ブログの始め方と収益を得る方法を解説

投資を副業にしよう!

楽しい 副業

やっぱりお金が絡むとドキドキしちゃいますよね。。

副業禁止の会社に勤めてる人であれば、投資を副業とするのは良いと思います。

投資といっても色々ありますが、最近であれば株式投資・仮想通貨・FX等あります。

私も基本全部やってます。

投資が儲かるかどうかは保証できませんが、FXなんかは正直ギャンブルですね。

私は5万円から始めてリスク少なめで、コツコツ増やしてます。

投資は世の中の状況を掴むのに最適!

投資をしてない人はあまりわからないかもしれませんが、日本が不況なのか、デフレとは何か、円安とは何か、賃金が低い事の何が悪いのか?など、社会問題に触れるには投資が1番実感しやすいです。

おそらく自分の勤める会社の決算書とかみてもあまりわからない!って人が多いと思いますが、株式投資を始めると、自分が投資しようとする会社の決算がどういう状況なのかは必ず気になります。

貸借対照表・自己資本比率とか、そういった事を学びたい人は株式投資をきっかけに勉強してみると良いです。

SNSを副業にしよう!

楽しい 副業

SNSにも色々ありますが、私が紹介するのはInstagramを副業として運営する事です。

動画とか画像編集に挑戦したい人には絶対おすすめ!

日常の体験や買い物がそのまま副業に!

旅行が好きな人はおすすめのホテルを紹介してみたり、おすすめの商品を紹介すると良いです。

匿名での投稿でも全然OKです!

もちろん顔出ししても良い!という人は良いと思いますが、やっぱり恥ずかしいですよね

誹謗中傷とかも不安があったりするし、知り合いに見られると恥ずかしいと感じる部分もあるので、その点は匿名で投稿すれば心配無用です。

実際に私も匿名で投稿しています。

辛口コメント頂くこともありますが、もはやコメントくれるだけで嬉しいです(笑)

SNSとかブログを運営しはじめると誰かからコメントもらえるって結構ハードル高いんです。

日常を楽しく副業に活かしたい人にはSNSの運用がおすすめです。

スキルシェアサイトで特技をシェアしちゃおう!

副業 楽しい

自分の特技や豊富な知識をシャアする事を副業にする事が出来ます。

おすすめのスキルシェアサイト

Brain

note

Udemy

ココナラ

これらが有名で利用者も多いです。

Brainは実際に私もブログ運営のノウハウを購入した事あります。

講座で教わる必要はないけど、ピンポイントで知りたい事とかをBrainやnoteで公開している人は多いです。

無料で公開する事も可能ですし、有料で販売する事も可能です。

noteでは小説を書いてシェアしてる人もいます。

いきなり小説を出版するのはめちゃくちゃハードル高いですが、noteで執筆して投稿すれば、簡単にみんなにみてもらえます。

価格の設定も自分で決められる!

実際に投稿後、みんなのリアクションをみて値段を変えることも出来ます。

悩みを聞く事が副業に!?

ココナラでは、「30分話を悩み聞きます!」みたいな商品もあったりします。

特に特技はないけど。。人の話を聞くのは得意!みたいな人もいますよね。

そんな人はココナラで、聞き上手をアピールして、人の悩みを解決したりする事が出来ますよ!

そんなのが副業になるのーー?!みたいな事が今は副業になる時代です。

やってみようという気持ちさえあればなんでも出来ちゃうので、やらなきゃ損です。

楽しい副業ならやりたい!

どうせ副業するなら楽しい方がいい!って思いますよね。

まさに私も楽しい副業に巡り合うために、色々やりました!

ブログ運営・ライター・SNS発信・翻訳・転売・Youtube・プログラミングスクール

この中でもブログ運営・Instagram・Youtubeは継続してやっています。

もちろんある程度稼げる事と、楽しいと感じるので継続できています。

実際にやってみないと楽しい副業かどうかを判断するのは難しい!

正直やってみないと楽しい副業かどうかの判断は無理なんじゃないかなと思います。

ライターは昔から興味があったので、楽しいのでは?と思ってましたが、いざやってみると、依頼主の要望を考慮しながら執筆しないといけない事がストレスであまり続きませんでした。

簡単で楽しそう!に見える副業が楽しいとは限りません。

ただし、簡単に始められて簡単に辞められる副業はたくさんあります!

まずは、興味がある事・これなら自分にも出来るかも?っていうのを感じたら始めてみましょう!

必ず楽しめる副業に巡り会えるはずです!


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有