Apple製品情報 PR

iPadケースどれがいい?安い・お洒落・機能的なiPadケースを紹介。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPadケースで安いのってちょっと不安!
安いくて良いケースがあったら知りたい!

iPadも値上げしたし、出来る限りiPad ケースは安いアイテムを購入したいですよね。

今回はiPadのケースについて紹介したいと思います!

中には超安いのにしっかりしているおすすめのiPadケースも紹介しているので、iPadのケースで悩んでいる人は必ずチェックして下さい。

iPadケースを選ぶ際の注意点!

自分のiPadのサイズとiPadのケースのサイズを必ずチェックしてから購入して下さい!

どれも同じそうに見えて微妙にサイズが違います。

購入したいiPadケースが自分が持っているiPadのモデルに対応しているのかしっかり確認してから購入して下さい!

iPadのサイズ一覧
iPad Pro 12.9 第5世代 幅: 214.9mm  高さ: 280.6mm  厚さ: 6.4mm
iPad Pro 11 第3世代 幅: 178.5mm  高さ: 247.6mm  厚さ: 5.9mm
iPad Air 第5世代 幅: 178.5mm  高さ: 247.6mm  厚さ: 6.1mm
iPad 第9世代 幅: 174.1mm  高さ: 250.6mm  厚さ: 7.9mm
iPad mini 第6世代 幅: 134.8mm  高さ: 195.4mm  厚さ: 6.3mm
iPad画面サイズ
iPad Pro 12.9 第5世代 12.9 インチ
iPad Pro 11 第3世代 11 インチ
iPad Air 第5世代 10.9 インチ
iPad 第9世代 10.2インチ
iPad mini 8.3 インチ

iPadキーボード付きケース

どうせケースつけるならキーボードも一緒に欲しい!っていう人もいますよね。

実際に私が使用しているiPad Proではキーボード付きを使用しています。

Smart Keybord

ipad ケース 安い

これはよく使用している人見かけます。実際に私もこれをiPad Proと合わせて使用しています。

おすすめポイント

Apple純正なので、信頼性は高い。

重量も軽くて、iPadとの接続も簡単。

シンプルでカッコイイ。

Appleの純正iPadケースの中では値段的に安い方。

膝に乗せた状態でもタイピングできる。

おすすめポイントはやっぱりApple純正なので、iPadと相性はバッチリ。

見た目的にもシンプルでかっこいいです。

特に特徴としては、キーボード付きなのにかなり軽い事です。

欠点は?

iPadの画面と背面はしっかりカバーされますが、フレームの部分にカバーはないので強度的にやや心配。

軽くて装着も簡単なので、その分強度における心配やフレームが傷ついたり心配があります。

なので私の場合は、iPad ProにSmart Keyboard Folioをつけて持ち歩く場合は、別のカバーをさらに上からつけています!

logicoolのiPadケース

ipad ケース 安い

logicoolはiPad純正ではありませんが、iPad公式ページでも紹介されてるので、安心して購入できます。

おすすめポイント

フレームも含めてしっかりカバーされる。

見た目がオシャレ。

Apple公式ページでも紹介されているので信頼性高い。

トラックパッド付きのアイテムもある。

Apple Pencil収納付きのケースもある。

バックみたいになる。

価格もApple純正のiPadケースに比べて安い。

質感がイイ。

logicoolのiPadケースは変幻自在なのが特徴です。

特にlogicool COMBO TOUCHはおすすめです。

「iPadケースとしての役割」「キーボード」「トラックパッド」

これらの全てを兼ね備えているので、色々な用途でiPadを楽しみたい方はおすすめのiPad ケースです。

ipad ケース 安い ipad ケース 安い ipad ケース 安い

用途の幅がとても広くて、さらに見た目もお洒落なのがとてもおすすめポイント!

logicool iPadケースの欠点は?

重い。

COMBO TOUCHでいえば、iPadケースとしてはやや重い方になるかなと思います。

COMBO TOUCHの重量は約600g程度です。

iPad Airが大体470g程度でiPadの中でも1番重いiPad Proでも670g程度なので、やや重く感じてしまいますよね。

用途とクオリティーが高いので仕方ないかなとは思います。

Apple好きのYoutuberの人もこのlogicool COMBO TOUCHを絶賛してる人もいますし、口コミやレビューもかなり良いので是非チェックしてみて下さい。

iPadケース(キーボード無し)

シンプルにiPadケースを探している人におすすめのiPadケースを紹介します。

Apple純正 iPadケース Smart Cover

ipad ケース 安い

やっぱりiPadにはApple純正のケースが良い!ってい人も多いですよね。

created by Rinker
Apple(アップル)

おすすめポイント

軽い。

オシャレ。

シンプル。

Apple純正なので安心。

ケースの色やデザインは洗練されていて、iPad専用に作られているのでピッタリです。

Smart Coverの欠点は?

ちょっと値段高め

似たようなiPadケースが他にある

強度的にやや心配

シンプルで本当にカッコいいのですが、値段的には少し高いなと感じてしまいます。

また、Apple純正の商品を模倣したような商品も非常に多いですよね。

しかも、かなりApple純正のiPadケースに似てるのにかなり安いiPadケースもあるのでとても悩まされます。

PITAKAのMagEZ Folio

ipad ケース 安い

これもApple純正に負けなくらいオシャレで良い商品です!

PITAKAの商品はiPadのケース以外にもiPhoneケースも販売しています。

Appleの商品の良いところを損なわないようにとても考えられた商品が多いです!

何よりも口コミがめちゃくちゃ良い!これが特徴です。

おすすめポイント

おしゃれ

薄くて軽い

取り付けが簡単

Apple製品と相性抜群

Appleの商品よりは安価

ipad ケース 安い

軽いのも特徴の1つです。iPadのサイズにもよりますが、MagEZ Folioのケースだけで大体250g程度です。

MagEZ FolioのiPadケースなら少し安く購入出来るので、お財布にも優しい。

正直Apple純正のiPadケースと同じくらいの高級感があってこの値段ならかなり安いと思います。

tomtocのiPadケース

ipad ケース 安い

あまり知らない人も多いかもしれませんが、tomtocのiPadケースもおしゃれで機能性に優れたアイテムがたくさんあります。

おすすめポイント

色の種類が豊富。

iPadを縦に立てかけられる。

安い。

Apple Pencil2の充電にも対応。

見た目もお洒落

tomtocのiPadケースもとても安い!こんなに機能的で考えられてるのにとても安いです。

特徴的なのが、iPadを縦に立てかけらるようになってます。

横に立てかけられるように出来るiPadケースはたくさんありますが、横に立てかけられるのは珍しいですよね。

tomtocには、Apple Pencil2の充電に対応させたケースも販売されてるので、とても良いですよね!

 

tomtoc iPadケースの欠点は?

重い。

もちろん選ぶiPadケースのサイズにもよりますが、iPad Airのケースで430g程度あるそうです。

口コミでも、重さが気になるというコメントがありましたね。

機能的な分仕方ないかもしれませんが、重さが気になる人は注意して下さい。

iPadケースとにかく安い!

最後に、iPadケースの中でも激安のiPadケースを紹介します!

ちなみに私も実際に使っております!

ホビナビのiPadケース

ipad ケース 安い

iPadケースとしては衝撃的な安さなので是非チェックしてみて下さい。

おすすめポイント

とにかく安い

デザインもシンプル

口コミも良い

Apple Pencilケースもある

とても安いですが、しっかりしていてApple Pencilを収納出来るようになっていたり、機能的な部分も考えられています。

ちなみに私は楽天市場で購入しましたが、なんと画面の強化ガラスも一緒についてきました!

しかも口コミも良いんです!安いからある程度の口コミの悪さも仕方ないかなと思っていましたが、口コミも悪くないので安心して購入を決めました。

ちなみにこちらはYoutubeにも動画アップしているので是非そちらもチェックして下さい!

iPadケース!安い・お洒落・機能的!まとめ

iPadケースもそこそこの値段するので、買ってから後悔したくないですよね。

たかだか数千円ですが、安くて良いiPadケースが欲しいと思って色々調べて購入しました。

iPadケースも自分の用途に合わせて購入するとiPadの機能をさらに活かすことにもつながるので、用途に合わせて購入して下さい!

とにかく急いでiPadケースが欲しい人は、まずはポケナビさんのように安いiPadケースから選んでみるのも良いと思います!

注意点は、自分のiPadの対応しているケースを間違えないように確認してから購入して下さいね!


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有