Apple製品情報 PR

留学不要!iPadでオンライン英会話が神すぎた!

iPad オンライン 英会話
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPadでオンライン英会話って出来る?
iPadでオンライン英会話ってやりやすい?

今回はiPadでの英会話について紹介したいと思います。

本記事執筆者ピロリの紹介

職業 : 会社員・個人ブログ運営

海外留学経験:イギリス 1年間

QQEnglish : 「TOEICハイスコアラー」コース受講中

TOEIC点数 : 700〜800点

iPad使用歴:10年以上

QQEnglishを始めた理由 : 英語に触れる機会が欲しい・TOEICの点数UP

私はiPadのヘビーユーザーでありながら、QQEnglishでオンライン英会話のやってます!

iPadでのオンライン英会話するのメリット紹介します。

実際にiPadでオンライン英会話するメリットは?

iPad オンライン 英会話

 

日頃iPadでオンライン英会話やってますが、とても良いですよ!

iPadだから継続出来てると感じてます。

iPadでオンライン英会話するメリット
  • 持ち運びが手軽
  • 学習が全てiPadだけで完結出来る!ノート不要!
  • Apple Pencilが有効活用できる
  • iPhoneとの連携抜群
  • なんとなくやる気出る!

メリットとしては主にこの5つかと思います。

 

持ち運びが楽で良い!

iPad オンライン 英会話

 

外でオンライン英会話する時も、家の中でオンライン英会話する時でもiPadだと持ち運びがとても楽です。

外でする際はもちろんですが、家の中でオンライン英会話する時も意外とiPad便利です。

家族がいたりすると、テレビの音がうるさかったり、子供が騒いでたりすると、部屋を移動したりすることもあるので、持ち運びが楽だとストレスも少ない。

カフェでモチベ上げながらiPadでオンライン英会話も良い!

英語の勉強って、なかなか継続出来ない。

やっぱり環境を変えてモチベーションをあげながら英語学習を続けていけたら良いと思います!

 

学習が全てiPadだけで完結出来る!ノート不要!

iPadでオンライン英会話学習しながら、iPad上でノート作成可能!

iPad オンライン 英会話

オンライン英会話中に気になった単語とか文章があれば、そのままメモやGoodNote等のアプリにすぐにメモ出来ます。

 

参考書や問題集も全部iPad1つあればOK!!

 

TOEICや英検の為に勉強している人は問題集をiPadに入れておけます。

私の場合はKindleアプリにTOEICの標準問題集を入れてます。

abceedアプリにはTOEICの勉強には必須の単語帳「金のフレーズ」を入れてます。

こんな感じで、iPadでオンライン英会話も出来るし、英語の勉強も全てiPad1つあれば快適に英語の勉強が出来ます!

 

Apple Pencilが有効活用出来る!

iPad オンライン 英会話

 

私が利用しているオンライン英会話では画面に書き込む事があるので、Apple Pencilがあると結構便利です。

もちろんキーボードでテキスト入力も出来るのですが、Apple Pencilがあるとテキストに書き込むみたいな感じで入力出来るのが個人的には良い。

 

iPadってなんとなくやる気が出る!

ipad オンライン 英会話

iPadで勉強したりするのってなんとなくモチベーション上がるんです。

iPadだと勉強感がなくなってクリエイティブな雰囲気が出るのが好きです。

画面にApple Pencilで書いたり、タッチしたり、メモしたり、あんまり仕事や勉強感なく趣味の1部見たいな感じで勉強や仕事がiPadなら出来ます。

自分の好きなアクセサリーを組みわせていつでもどこでも最高の環境でオンライン英会話しよう!

iPad・カフェ・英会話!この組み合わせもモチベーション上がりませんか?

iPadは仕事としても使えるし、勉強、エンタメ(映画や動画視聴)、ゲームなど色々な場面で使用できます。

 

iPhoneとの連携も抜群!

iPad オンライン 英会話

私は基本的にiPadでオンライン英会話やったり、iPadで英語の勉強をする機会がほとんどですが、iPhoneでやる事もあります。

会社への通勤中は電車の中でiPad出すの面倒なので、iPhoneでやってます。

iPhoneとiPadは連携してくれてるので、iPadのKindleアプリで勉強して、その後iPhoneでその続きをみようと思ったら自動的にiPadで見ていたところの続きから見れます。

なので、復習とか通勤中にさらっとしたい時でもiPhoneでそのまま出来る点も日頃iPadで勉強するメリットでもありますね。

 

iPadでオンライン英会話するならどこがおすすめ?



オンライン英会話も色々なサービスがあってなかなか選ぶのが難しい。

ちなみに私はiPadで「QQEnglish」のオンライン英会話サービスを利用してます。

QQEnglishの詳細は下記のレビュー記事がおすすめ!是非チェックしてみて下さい。

 

 

iPadとQQEnglishの相性も抜群

QQEnglishのアプリはiPhoneとiPadどちらも対応してます。

QQEnglishが気になる人はとりあえず無料体験が2回受けられるので、そちらから試してみると良いですよ!

 

DMM英会話もアリ!?



DMMのアプリも私はiPadに入れてます。

DMM英会話で講義は受講したことはありませんが、無料で英語のDaily NEWSが見れて、さらに翻訳も出てくるので、暇つぶしに英語読んだり聞いたりしたい時に便利です。

DMM英会話の方が、色々な国籍の人と会話出来そうですが、TOEICのReadingの講座がなかった為、私はQQEnglishにしました。

DMM英会話の方が、英会話に特化したサービスかなと思います。

 

iPadでオンライン英会話!まとめ!

iPad オンライン 英会話

 

iPadを持ってる人はラッキー!早速iPadでオンライン英会話始めちゃいましょう!

とにかく英語の勉強ってモチベーションとの戦いです。

iPadという最強の相棒とオンライン英会話を組み合わせて、今まで継続出来なかった人もきっと継続して勉強できるようになるのではないかと思います。

もし、iPad持ってないけど。。お得にiPad購入したい!という人は下記のサイトがおすすめです!

 

 

iPadでモチベーション上げながらオンライン英会話を楽しみましょう!

ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有