Job関連情報

WordPressのテーマはJINで決まり!初心者でもプロ級のブログが作れる


ブログ始めていたけど、なんかダサい…
デザインが気になって記事執筆が進まない!
ブログで大事なのはもちろん記事ですが、デザインも気になりますよね!出来るなら綺麗なサイト作って読みやすくしたい!そんな人に是非読んでもらえたら嬉しいです。
  • WordPressのテーマはJINがおすすめ
  • WordPressのテーマ JINのおすすめポイント
  • JINは初心者向け?
  • iPadでもJINはダウンロード出来る?
  • まとめ

WordPressのテーマはJINがおすすめ

私もWordPressでブログを始めた頃は色々な無料テーマを使用していました。大体ブログを始めた時は以下の2択で頑張る方も多いと思います。

  • 大体はWordpressにある無料テーマ
  • 外部サイトの無料テーマ(cocoon etc..)

このあたりを最初色々試しているかと思います。無料テーマでも十分綺麗なブログが作れるんですが、トップブロガーの人のサイトを見るとやっぱりとっても見易くてカッコいいブログが作りたいって思いますよね。

ぶっちゃけ…無料テーマで頑張るよりJINにしとけば良かったっていうのが正直な感想!
まずはWordPressのテーマ JINのおすすめポイント紹介!
おすすめポイント!
  • JINの中でも色んな種類が選べる
  • ブログの編集が超簡単
  • ブログの回遊率が上がる!

めちゃくちゃ良い点たくさんあります。細かい機能も後ほど紹介致します。とりあえず今あげたJINのおすすめポイントを紹介していきます。

JINの中でも色んな種類が選べる

WordPressのテーマJINの中でも色んな種類がある所が良いです。シンプルなテーマや可愛い系、スタイリッシュ系まで幅広く揃えてくれています。

どれもポップなイメージがあうテーマが多いと思うので全体的に柔らかい印象を与えてくれます。

私はJINのシンプルで微妙なスペースとかがすんごい見易いところが大好きです!
ブログの編集が超簡単

デザインにこだわりたいけど、記事書くのに時間が掛かる!

こんな人には本当にJINがおすすめです。私がよく使う機能を紹介します!以下の機能は全てワンポチするだけで、文章さえ変えればすぐ出来ちゃいます。

①チャット機能
WordPressのテーマはJINが最高!
②アイコンボックス
WordPressのテーマはJINが最高!

便利!ここから読んでほしい!っていう時に強調する時によく使います。自分でhtmlとかCSSとか装飾しだすと結構時間も掛かりますし、正直しょぼい。この記事でも色んなアイコンボックス使ってるので見てみて下さい。

③ボタン機能

外部リンク貼るときとかはこれがすごい便利です。もちろん普通にリンク貼るだけでもいいんですけど、これだけでもクリック率結構上がります。

④ランキング機能

正直私はあんまり使わないんですけど、何か商品紹介したい!そんな人にはこのランキング機能おすすめです。下のようなのがワンポチで出来ちゃうんですよ?

ランキング1位
WordPressのテーマはJINが最高!
項目名
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。

 

 

⑤テーブル機能
JIN作成者 ひつじさん @hituji_1234
価格 14,800円
ライセンス 複数サイトで利用できる!

私は商品とかの詳細を見やすく書くのによく使います。

これは見栄えだけじゃなく、ブログ書いたり記事書くのに効率が格段に上がります。ちなみに、一度購入したら複数サイトでも使用できるという点は他の有料テーマでも珍しいです。

ブログの回遊率も上がる!

正直私も半信半疑でJINを導入しました!私はJINのデザインが気に入って購入決めたんですけど、回遊率も合わせて上がりました。

まだ紹介していない機能の一つでブログカードという機能があります。ブログカードとは以下のように他の記事を紹介する機能です。

終身雇用がなくなる!?働き方と正社員の運命と未来について 今回は以下のポイントで紹介していきます。 終身雇用制度の概要と歴史 終身雇用...

ちなみにこれはリンクを文書の中に貼り付けるだけで出来ちゃいます!これめっちゃ便利です。

これはブロガーにとっては本当にありがたいですね。特に初心者の頃はほぼ回遊率がゼロなのですごい挫折しそうになるんです。

実際私の今のブログのPV数のうち3分の1くらいは回遊してくれた分です。これはWordPressのテーマをJINに変えてからは明らかに上がりました。

WordPressのテーマJINは初心者向け?

全員向けです!JINはトップブロガーから初心者まで幅広く利用されています。初心者にとっては、記事の装飾部分など、記事を書くので誠意いっぱいですが、簡単に装飾も出来るので記事を書くことに集中出来ます。

ブログの印象ってとても大事です。読むときにデザインや構成がしっかりしていると読み手も読みやすいし、信頼も得やすいです。

使い方が分からなくてもJINのサイトに全て書いてある!
確かに、これってどーやって使うんだろう….とか悩むことあるんです!

でもほぼ間違いなくJINのサイトにやり方が書いてありますね。JINのサイトにはマニュアルページがあるのでそこで確認出来ます。もしくは、JINのユーザーがブログで紹介してくれています。

ちなみにJINの作成者はTwitterでも有名なひつじさん!色々有益情報呟いてくれてますのでそちらも是非フォローしましょう。

iPadでもJINはダウンロード出来る?

もちろんダウンロードも問題ありません。

私は基本iPad Proでブログ書いてますが、全然問題なく使用出来ています。Apple Pencilはあまり役に立たないですが、キーボードさえあればかなり便利です。

最近はiPadもファイル管理が出来る様になった事もあり、パソコンと同じように簡単にダウンロード出来るようになりました。

ちなみにiPadでWordPress使えるのか気になる!という方は是非下記の記事も確認してみて下さい。

【効率UP!?】iPad Pro でWordPressブログ運営の感想 今回は、以下のポイントで紹介していきたいと思います。 iPad ProでWordPress(ワードプレス)...

WordPressのテーマ!まとめ

有料テーマ入れたいけど迷ってる!方はとりあえず、JINのデモを見てみると良いと思います。私もデモを見て、ほぼ一目惚れで即決して購入しちゃいました。

テーマを決める為にもある程度記事を書く必要もあるかもしれませんが、個人的には最初から好きなデザインを購入する方がいいんじゃないかと思います。

私は1年くらい無料テーマを自分でカスタマイズしながら頑張っていましたが、正直無駄な時間を費やしたと思います。

14,800円でこれだけの機能とデザインをずっと使えると思ったらめちゃくちゃコスパ良いです!


ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有