仕事・副業 PR

地味に儲かる副業!本業を超える自分にピッタリの副業を見つけよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現実的に地味に儲かる副業が知りたい!
地味に儲かる副業って本当にあるのー?

 

地味に儲かる副業を私の実体験とともに紹介します。

 

本記事の執筆者のピロリについて紹介

本業:会社員

副業経験:CrowdWorks・個人ブログ運営・投資(株・仮想通貨・FX)

ブログ総アクセス数:10万以上達成

副業収入:数千円 〜 数万円

副業への投資時間:週5〜6時間程度

副業継続期間:約3〜4年間

副業する為に大切にしてる事:睡眠時間・趣味の時間は絶対に削らない

地味に儲かる副業というより、やっておいた方が損しない副業という方が正しいかもしれません。

この記事は、別に本業の収入でも十分やっていけるけど、楽しみながら副業したいなーって人向けの記事です。

今回私が紹介する地味に儲かる副業は、やって損はない!やってたら宝箱見つけるかも!

こんな感覚が適切かなって思います。

ガッツリ稼いで、個人で成功したい人は読まない方が良いです。

地味に儲かる副業ってどれくらい儲かるの?

地味に儲かる 副業

地味に儲かるといってもどの程度の頑張りでどの程度儲かるのか大事なポイントですよね。

 

頑張りレベル 儲かる金額(月)
あまり頑張らない 0 〜 数千円
少し頑張る 数千円 〜 数万円
頑張る 数万 〜 数十万
運がいい人 数十万〜数百万

 

ある程度継続できる人であれば、月に数千円から数万円稼ぐ事は全然可能です。

中にはセンスが良い人・運がいい人もいると思うので、速攻で何十万て稼ぐ人もいます。

ちなみに私は運がいい方ではないので、少し頑張る「数千円〜数万円」のアフェリエイターですかね。

運がいい人とは、個人的には選ぶジャンルが良かったり、画像や文章のセンスが良い人かなと思います。

早い人はほんとうに数ヶ月で月に数十万から数百万稼ぐ人もいます。

もはや地味に儲かるというレベルではないですが。。

地味に儲かる副業を紹介!やらないとチャンスは来ない!

基本的に初期投資が不要なものばかりなので、気になっているのであれば取り敢えず始めてみて下さい。

おすすめ順で紹介したいと思います!

アフェリエイト(超おすすめ!)

 

アフェリエイトは、本気で副業したい人・ラッキーで儲かりたい人、いろんな人向けです。

とにかく手軽に始められる!無料で始められる!という点でもかなりおすすめです。

実際に私の主な収益源もこのアフェリエイト収益がほとんどになります。

 

アフェリエイトのおすすめポイント
  • とにかく手軽に始められる
  • 無料で始められる
  • ジャンルが無限

めちゃくちゃ儲けられる可能性もある。

 

もちろん本気で取り組めば、儲かる可能性も上がりますし、本気でなくても、もとからSNSの運用が得意な人は運だけでも儲かるかもしれません。

 

アフェリエイトは自分の好きな形で勝負出来る!

 

アフェリエイトといえば、定番は昔はブログだったかもしれませんが、今はInstagramやX(旧:Twitter)、Youtube等、画像や動画だけでも挑戦出来ます。

 

Instagramであれば、ストーリーやハイライトに紹介したい商品のリンクを貼るだけ。

 

何がバズるかは全くわからないので、自分でマネタイズ出来るか気になる人は是非挑戦してみて下さい。

無料で登録出来るアフェリエイトサービス
①A8.net

アフェリエイトしてる人であればほぼみんなが登録してます。

種類が豊富なのと、コンテストとかもあってモチベーションも上がるように色々な仕組みがあるのが良いです。

私も何回かコンテストに出ました。アフェリエイトしたいなら絶対登録した方がいいです!

 

②もしもアフェリエイト

これもA8.netと同じくらいアフェリエイター必須のサイトです。

Amazonアフェリエイトでの審査は厳しいですが、もしもアフェリエイト通して審査してもらえればAmazonアフェリエイト使用できるので、そういった点でももしもアフェリエイトは必須です。

もしもアフェリエイトも絶対に登録した方がいいです。

 

③バリューコマース

もしもアフェリエイトやA8.netよりは少し使いづらいですが、種類は上の2つに負けないくらい多いです。

Yahoo!ショッピングの商品を扱いたい人は必須のサイトです。

 

④アクセストレード

アクセストレードは金融系のアフェリエイトの案件が多いイメージです。

その分審査も厳しいですが、提携申請は無料ですし、取り敢えず登録して挑戦してみると良いと思います。

 

楽天アフェリエイト

楽天アフェリエイトは超初心者向けです。

楽天市場にある商品であれば、どれでもアフェリエイトとして紹介出来ます。

自分が購入した商品をSNSやブログで紹介してみるのがアフェリエイトの導入としては良いかもしれません。

 

Amazonアフェリエイト

楽天アフェリエイト同様、Amazonにある商品であればなんでも紹介出来ます。

Amazonアフェリエイトは審査が厳しいですが、もしもアフェリエイトを通してAmazonアフェリエイトに審査したら簡単です。

まずはもしもアフェリエイトを通してAmazonアフェリエイトに挑戦してみて下さい。

 

クラウドワークス(堅実に副業したい人向け!)



 

これはかなり堅実に儲けたい人向けです。

地味に儲かる副業という言葉にもぴったりの副業です。

 

クラウドワークスのおすすめポイント
  • 確実に稼げる
  • スキルが身につく
  • 自分で報酬の交渉が出来る
  • 仕事の種類が豊富

 

クラウドワークスは、地味でも確実に稼ぎたい人にとっては最適なサービスです。

私もコロナ期間中は本業が暇だったので、家で隙間時間にクラウドワークス使ってテレビ見ながら副業してました。

月に2〜3万くらいなら空いた時間を活用して儲けられます。

クラウドワークスを実際に使ってみたレビューを下記の記事で紹介してるので、是非チェックしてみて下さい。

クラウドワークス レビュー
クラウドワークスをレビュー!副業未経験でも簡単に始められる。 今回は実際に私の実体験を元にクラウドワークスのレビューを紹介します。 ちなみに今までクラウドワークスみたい...

早速仕事探してみたいという人は、登録含めて全て無料なので、とりあえず登録して仕事探しから始めてみると良いです。

 

投資

投資も地味に儲かる副業の1つです。

ギャンブル的な要素も含まれていますが、私は基本的に損してません。

損しない代わりに地味な儲けしかありません。

多い時には月に数万の利益で、悪くても月に数千円って感じです。

私の場合は仮想通貨・株・FXに投資していて、仮想通貨と株は長期投資で運用していて、FXをデイトレ的な感じで副業にしてます。

利益的には仮想通貨が1番。

引き出したり全くしてませんが今のところ仮想通貨が利益的には出てます。

分野はどれでも良いので、1番面白そうな投資を副業の1つとして運用してみると良いかなと思います。

 

私は円安とか円高とか、金利とかそういった話を知ってみたいな〜っていのがきっかけでFXの運用を始めました。

 

個人投資家のテスタさんが以前言っていた、いきなり何百万円ていう儲けを狙わずにコツコツ積み上げていくって言っていたのを聞いて私も実践しています。

私の目標は常に月に1万円儲かれば良い。マイナスにならなければOKというスタンスです。

FXだけで、これで約3年間で24万円の利益が出ています。

かなり地味ではありますが、確実に儲けられています。

投資の良いところは世界の情勢に興味が持てる!

政治とか経済とか社会人になって知っておかなきゃと思いながらも全然興味が持てない人もいると思いますが、投資を始めると自然と興味が持てます。

スキルシェア



自分の経験やスキルを販売する事も可能です。

プロほどではないけど、絵が上手い人とか、聞き上手の人は悩み相談やってみたり、ちょっとした特技を副業にしてみましょう!

先ほど紹介したクラウドワークスの方がどちらかというと初心者向けですが、自由に自分の商品や能力を販売したい人は「ココナラ」のサービスがおすすめです。

私は正直あまり稼げてませんが、すごい人はかなり稼いでます。

noteというサービスもおすすめ!

いきなり本書いたりは出来ないけど、自分が書いた小説を簡単に販売出来たりするので、趣味で本書いたりする人とかにはおすすめのサービスです。

 

私もnoteで「ブログをバズらせる方法」について販売しています。

 

販売の値段とかを自分で決められるのと、在庫を抱えるリスクも無いので、そういった点で気軽に始めやすいのが特徴です。

今度はFXで地道に稼ぐ方法について作成中です。

 

ブログ

私の軸でもあるブログも地味に儲かる副業として紹介します。

ただし、ある程度頑張らないと地味に儲かるようになりません。

 

ブログが儲かる仕組み
  • アドセンス広告
  • アフェリエイト

 

基本的にこの2択です。

私が知ってる限りではアフェリエイト広告の方を選んでいる人が多いイメージですが、アドセンス広告で儲けてる人もいます。

アドセンス広告はかなりのPV数がないと稼げないので、レベルは高くなってしまいます。

また、ブログは記事の作り込みに時間がある程度かかるのと、稼げるようになるのも早い人でも半年くらい掛かります。

ブログは情報収集能力・文書力が身につく!

 

ブログの記事を書くことが好きな人や根気強く続けられる人にはブログおすすめです。

地味に儲かる副業!まとめ

地味に儲かる 副業

 

今は無料で始められる副業がたくさんあります。

色々やってみて自分で継続出来そうなサービスを見つけよう!

やっぱり実際にやってみないとわかりません。

私も色々やってみて、ブログが1番楽しく継続出来て地味に儲かっています。

副業を通してスキルアップに繋がる可能性もあるし、副業が本業を超える可能性だって十分あり得ます!

ABOUT ME
piroshiki2016
経歴:国立大卒→イギリス留学1年→東証1部上場企業勤務のサラリーマン(社会人10年目) Apple大好き →iPad,iPad Air,iPad mini,iPad Pro,MacBook Pro,iPhone所有